記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

民間療法

スレッド
民間療法
効くかどうかわかりませんが、一時抑えにはなります。
「かゆみ止め」です。
青虫繋がりということで…(^^ゞ

「白のほうせんか」の花びらを、焼酎に漬けるだけです。
白が茶色になったら完成。

「赤」でなく「白」でないとダメだそうです。
根本から効くのではないと思いますが、一時的には痒みが消えます。

お試しください。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
リッキーさんからコメント
投稿日 2006-09-23 15:33

私がつけた最初で最後の20年ものの梅酒です。母へのプレゼントに実家へ持っていきます。味が楽しみ!v(^-'*)ピース♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-24 01:40

琥珀色!
飲みたい!
宴会しよう。
「お月見宴会」だぁ。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-09-24 02:21

宴会 いいね〜!
木曜日からまこっちゃんが 風邪で寝込んで せっかくの休みなのに家でコモってます。.。*゜・。。・゜/【>△<】\エーン
お世話も もう……(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-24 05:43

マコッチャン、いかがですか?
ウルトラはちょっとはマシになりました。

今日はお昼まで寝ていて、お布団を2セット、汗まみれにして、大汗をかいて治したようです。
明日、志度CCだから…σ(^^)わたしはお留守番!

昼からはお墓参りも行きました。(^_-)-☆
お墓参りには目がないんだからぁ。

せっかくのBBQ セットが泣いてますねェ。
二人の風邪が完治したら宴会しよう!

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2006-09-24 06:30

まこっちゃん 最悪です!
  ・゜゚+。。・゜<(゚´Д`゚。)>。.。゚,。゚+。ゥェェェン
ウルトラ様がうらやましいです!
 
絶対 宴会しようね!!!
     ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-24 07:09

ウルトラもまだ本調子じゃないんだけど、明日、ゴルフがしたいもんだから治ったと言い張ってます。
明日帰ってきたら、また逆戻りじゃないんじゃないかな?

風邪が治ったとしてもスコアが酷くて立ち上がれないかもね。

宴会、計画しましょうね。

ワオ!と言っているユーザー

チッチさんからコメント
投稿日 2006-09-24 04:40

20年ものと聞いただけでくらっ♪とします。よくぞ誰も手をつけずに残っていたものですね。
私も梅酒はずっと作っていたのですが、作ると3ヶ月を待ちきれずに飲んでしまう(笑)ので、最近はダイエットも考えて、甘い梅酒を作るのをやめてしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-24 05:52

チッチ大先生にPCの「いろは」から教えてもらって何年かしら。
お陰様でブログにまで参加できるまでになりました。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

あのプロバイダーの間借り生活が懐かしいです。
今や光ファイバー!
自分でも驚くほどのハマリよう!
まだまだ?の多いPCですが、今後ともよろしくm(。^_^。)mね。

『お月見宴会』しようね!

ワオ!と言っているユーザー

とむさんからコメント
投稿日 2006-09-24 09:29

20年物の梅酒はすばらしいですね。お母さんもさぞかし喜ばれるでしょうね。ずーっと手をつけずにいたリッキーもえらい!リッキーならできると思うわ。
私も20年物を味見させてもらえたらうれしいな〜。
そのおいしそうな年代物の梅を食べてみた〜い!くらっときたい!です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-24 16:35

BBSが引っ越してきたようで、一気に賑やかになりました。
BBSと違って、返信投稿のしかたがわかりにくいですが、よろしくm(。^_^。)m

コメントしたいコメントの欄の「返信」ボタンをクリックすればいいので、慣れたら簡単です。
σ(^^)わたしも叢雲 さんに教えてもらいました。

「20年ものの梅酒」ときけば、飲兵衛組は目が輝きますねぇ。
絶対「お月見宴会」しようね!

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-09-23 15:51

この画像は天使ちゃんが載せて
くれました。アリガトォ〜〜ウm(__)m

この私が20年間手をつけずにいた
梅酒です。
本当は漬けてはみたものの、
あまり好きではなかったので
残っていただけですが・・・。

味見してみると梅酒は
甘くてまろやかでグッドでした。
ずっと、漬かっていた梅は
濃度が濃くて、おおげさではなく
1つ食べただけで、「クラッ!」と
きましたよ。(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-24 01:37

リッキー、天使ちゃん、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪


「瓶詰め」繋がりですね!(^_-)-☆
20年ものですかぁ!凄いですねぇ。
その漬かってた梅、どうした?
食べたい!

梅酒は食事中でなく、寝る前がいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

リッキーさんからコメント
投稿日 2006-09-23 17:08

琥珀色!飲みたい!

そう言ってもらえて嬉しいです。
全部、実家に持って行こうかと
思っていたのですが、取り分けて
残しておきますね。(*^_^*)

梅は本当はもっと早くに
取り出さないと
いけないのかどうかも
知らないままに、梅酒と一緒に
まだ瓶の中に鎮座しています。

梅はかなり、アルコール度が
高いので母にはきつすぎるかな?と
私も思っております。
でも、私たちは大丈夫!
梅も、ぜひ食べてみてくださいネ。、

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2006-09-24 05:56

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

楽しみに待ってます。
「梅酒」もいいけど漬かった「梅の実」を残しておいてね!

天使家のダイニング・パーティー!
σ(^^)わたし、労働奉仕したから、参加の権利あるよね!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり