記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

また?

スレッド
また?
また真っ白!
これ 携帯から
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
sunukolynさんからコメント
投稿日 2008-03-21 22:28

昨日も午後から深夜まで、自分のブログが真っ白でした。

前回、白かった人皆さん白かったです。

そして今日も、夕方からまた真っ白。
ブログセンターにも入れませんね^^;

もうすぐアメリカの出勤時間です。
期待しましょう(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-22 07:45

昨日も白かったんですか?

昨日は一日出かけてたから、全然知りませんでした。
今日の早朝はOKだったのに…
今また真っ白で。

やはり携帯投稿の不具合なんでしょうか?
こう度々 不具合があるとねぇ。
困ったもんだ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-03-21 23:31

昨日は真っ白画面の方が何人かいましたね。

今日はセンターが真っ白・・・。

どうも調子がよくないようですね・・・((+_+))
真っ白画面は今まではなかった現象ですよね。
何かするたびに何か起こりますね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-22 15:57

2日続いて不具合だったんですね。

管理画面に入れないから、ブログル仲間の更新がわからなくて…

今からグログルめぐりです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-03-22 09:58

sunukolynさん、birdyさん、またもや異常事態みたいですね。

昨夜も、「神戸立ち呑み文化研究会」の飲み会で遅く帰宅しました。
以前もそうでしたが、わたしが遅くまで飲む日は、ブログルさんは調子が悪いみたいで、不思議です。
直っても、アイコンは白いままみたいで、元に戻らないのかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-22 23:15

何かの因果でしょうか?

ブログルのためにも、お体のためにも飲み歩かないでくださいね。

アイコン、もどりませんね。(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2008-03-22 10:08

最近多すぎです。

迷惑コメントもがんばってますよ(T.T)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-22 23:16

多すぎますよね。


スパムは退治できたようです。
zaki&Tomo方式でやっつけました。
いまのところ勝ってます。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-22 17:05

ある方の携帯電話からの投稿があると、TOPが飛んだり、ある方のお友達の画面が消える現象のようです。

表示動作を阻害する文字コードが携帯から送られるのが問題のようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-23 15:06

携帯の機種なんでしょうか?


真っ白になってセンター画面に入れないと(私は自分のサイトは見られる)、携帯しか新規投稿手段はないんです。
センターに通報するにもねぇ。
メールしたらいいんですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-23 16:17

携帯の機種はわかりません。


問題の詳細に関しては、開発ブログ http://dev.bloguru.com をご確認ください。ページが表示されない問題が発生しましたら、お手数ですが至急 bloguru@pspinc.com までご連絡ください。本問題が完全に解消されるまでは、24時間体制で対応させていただきます。

となっています、私もここにメールしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-23 16:42

KUMAさん、ありがとうございます。


携帯投稿が原因とは皮肉ですよねぇ。
でも最近、この不具合が多すぎますね。
故意にそんな携帯投稿をしているのでしょうか?
スパムみたいね。

いずれにせよ、開発チームのみなさんにはご苦労をおかけしていますが、どうにかしてほしいもんですね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-23 17:38

携帯電話から送られてくる文字コードの中に表示を阻害する要因があるのですが、それが特定できずに苦労されておられるようです。

その方が投稿されるとBLOGRU仲間の方々は「最近の投稿」にその方のデータが掲載LINKされるので表示が出来なくなります。
また、新規ページも同じでその方が投稿されると新規投稿欄から消えるまで表示不能となります。
その方は殆んど携帯からの投稿で、文字が入っていると特に問題があるようです。
システムの問題でもありますが、全体に迷惑が及ぶので、PCからに投稿に換えていただけれるのが一番なんですが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-23 17:48

不具合の原因は特定出来ているのですが、その対応に苦慮しておられるのです。

もって回った表現になりますが、3月21日の夕方に事故は発生しています、この時間に携帯での投稿がトリガーです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-24 00:03

KUMAさん、ありがとうございます。


なんだかわかったようなわからないような。
じゃぁ、開発チームのかたは、そのトリガーを特定できてるわけですか?
知らず知らずにその問題の文字コードを使ってるわけ?

なんだか怖いですね。
当分、携帯からの投稿は止めたほうがいいみたいですね。
白くならなかったら、当分は携帯投稿の必要はないんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-24 00:41

開発チームの方々は投稿者の特定は出来ていますが、障害の文字コードが複数あるので、そのトラップに苦慮されているようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-24 01:25

じゃぁ、その投稿者にPCからの投稿をお願いできないのかしら?

その投稿者は、新規投稿だけしかしてないんでしょうか?
返信コメントは携帯からできないし、携帯からサイトも見られないのに…
自分のサイトをPCから見てるんだったら、PCも持ってるということでしょうね。
当の本人は真っ白にならないんですか?

質問ばかりでごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2008-03-24 02:53

該当者は旅行が多く投稿のみのようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-03-24 09:14

そこまでわかっているのですか?!

怖いなぁ。

誰やぁ?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり