記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ゴルフ日和

スレッド
ゴルフ日和
いいお天気
パットがはいりません
3パット4回した
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-23 13:30

今日はいいお天気ですよね。

ホントのゴルフ日和。

スコアを伸ばすのはこれからでしょう・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-24 07:05

イライラするくらい、パットが入りませんでした。

午前中は21パット!
午後から17パット!(;一_一)

トラウマの中2番ショート。
ボギーでした。(3のところを4)

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-11-23 13:46

うらやましい

シアトルは雨です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-24 07:08

昨日は朝から曇っていて、午後から降りだしました。

今日はこの通りの晴天!

風もなく温かで、ヒートテックを着てたけど、暑かったです。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-11-23 18:36

私はテレビではたまに見ますがゴルフはしたことありません。

けっこういい運動になりますね。
この寒いのに良くできますね。
子供は3人いますが真ん中の二女は好きなようですが
今は子育てで出来る環境ではないみたいです。
ゴルフ歴何年くらいですか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-24 07:15

カートに乗らずに歩けばいい運動になります。

でも、スムーズなプレイの進行上、カートに乗らないといけないときが多いので。

次男が高校入学してから、嫌々始めました。
もっと前からウルトラがしろと言ってたんですが、性格上、好きなスポーツじゃなかったので。
今じゃ、大好きです。

途中でちょっと挫折したときがあるので…15年くらいです。
その割には下手なので有名です。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-11-24 22:55

私みたいにbloguruマイペースで自分で考えて出来るとうれしくなります。

birdy さんのゴルフも楽しむのが目的で成績は二の次にして下さい。
プライドが許しませんか?。そうしないと身体疲れますよ。
気持ちの切り替えもだいじで気楽になってスコアも上がるかも知れませんよ(^O^)・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-25 00:41

プライドじゃないんです。

わたしは人に対する、競争心はないんです。
人に負けず嫌いじゃないんです。
「自分」に嫌なんです。
あんな短いパットが入れられない自分が嫌なんです。

いつもレベルの違いすぎる上手な人とラウンドしているので、迷惑をかけない程度にわが道をいってるから楽しいですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-11-25 03:50

ちょっとくどいと思われるかも知れませんが無心になることですね。

ゴルフしない私が偉そうに言えませんが、プロの選手見て下さい。
プロの選手でも写真のシャター音気になって精神統一出来ないから近くのパット外している一流選手いますね。
「無心」たった二字ですがこれをマスター出来れば怖いもの無しですね。
当家は家の屋敷を守る神様が祀ってあります。不動明王、我が夫婦の守り本尊の十一面観世音菩薩、外にも3体有りますが毎朝30分くらいお参りしますが、雑念が入り無心になれません。
30数年していても1度も無心になれず雑念が入ってきます。
赤ちゃんのような気持ちになってお参り出来れば神様も語りかけてくれるのに私には無理かもしれません。
気にしないでマイペースで気楽にケ・セラ・セラで行きましょう。
長文コメントでご免なさい。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-25 06:47

無心にはなれないですね。

修行が足りなさすぎます。
凡々人です。

気楽に楽しく行きます。
と言いながら、やっぱり腹がたつんですよねぇ、自分に!
練習もしないでそんなことをいっても仕方がないんですが。
情けないです。お笑いください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-11-24 02:42

青空の下でのゴルフは、本当に気持ち良さそうですね〜!

サンディエゴにいた頃は、夫は隔週でゴルフに行ってました。
住んでいた所がゴルフ場の隣のコンドミニアムだったので、私も打ちっぱなしやパターの練習だけしに行った事があります。
でも、コースに出たことは、日本で一回だけしかありません。(;^_^A
練習場だと当ったのに、コースでは全く当りませんでした。トラウマになってます〜。 

話は飛びますが、猫ちゃんのゴルフキャラ、とっても面白いです〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-24 15:33

昨日は、本当に気持ちのいいゴルフ日和でした。

パットが入って、OBがなかったら、50s最後のいいゴルフになったのですが、まぁ、練習もしないし、ラウンド数も激減しているんだから仕方がないですね。

そちらにいる間に、また始めたらいかがですか?
楽しいですよ。

猫でなく犬だったららもっといいのですが、かわいいでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり