記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鶏もも肉のから揚げ2種ー2024/2/9 Fri.

スレッド
*鶏もも肉のから揚げ ケチャッ... *鶏もも肉のから揚げ
ケチャップトマトソースにしようと思ってたらウルトラが、
「僕は普通の塩がいい!」というので2種に
まぁ、ソースをかけるかかけないかの違いだけだから,
作る手間はどうってことないんですが…(´;ω;`)ウゥゥ
鮪のたたき、多かった! 半分で... 鮪のたたき、多かった!
半分でよかったかな
年をとったもんです
鶏もも肉のから揚げ2種ー202...
,
#晩ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2024-02-16 18:29

ウルトラさん、塩おおくないですかねぇ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-02-17 20:37

本人曰く、サウナでしっかり汗をかいて帰ってくるので、塩分が必要なんですって!
ほんまかいな?
私も心配しています

ワオ!と言っているユーザー

SETSUKO
SETSUKOさんからコメント
投稿日 2024-02-17 17:23

おうち唐揚げたまに食べたくなるのですよね。
ケチャップ味もよいですねー。
タイのスイートチリソースをかけて食べるのも好きです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-02-17 20:38

タイのスイートチリソースですか
食べたことがありません。辛い?
なんせ私、マンネリでワンパターンで…

ワオ!と言っているユーザー

SETSUKO
SETSUKOさんからコメント
投稿日 2024-02-18 17:31

甘辛いソースなのです。さつま揚げにかけてもよし。
我が家ではアボカド、カニカマ、パクチーにこのソースをかけてサラダ風も作ります。
(画像はアマゾンからお借りしました)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-02-18 20:40

さつま揚げにも!!!(@_@)
初めてのソースなもんで、スーパーでも見かけない気がします
これから気を付けてみてみますね

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2024-02-17 17:48

食べられないよねぇ・・・。 
ホントに。 
私もこの間のピザ、2切れ残したもん。 
鮪たたき山芋とろろ、となめたけだけで満腹かも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-02-17 20:39

減ったよねぇ~、お互いに!
トムの方がたくさん食べたかも

また行こうね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2024-02-17 19:48

鳥からの匂いがしてきますよ。
毎日料亭の食事って感じですね。
birdy亭の夕食。
勝手にお呼ばれしたいんですけど( ◠‿◠ )

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-02-17 20:35

いつも過分なお褒めのコメント、ありがとうございます
マンネリなメニューになりがちで…
難しいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2024-02-17 22:35

ミネラルがたくさん入ったお塩(天然塩等)は、積極的に摂ってくださいとドクターから言われています。
我が家ではぬちまーすをゆで卵にしっかりかけています。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-02-18 20:43

かかりつけ医の接骨医が、汗をかいたら必ず塩分をとるようにというので
車にも乗せています
ゴルフの時はもちろん!
やっぱり必要なんですね
ミネラルたっぷりかどうかは?だけど
アンデスの塩です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2024-02-19 07:50

から揚げ 揚げたては美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2024-02-19 16:12

やはり揚げたてでないとね!
ウルトラの帰ってくるタイミングと食卓に着くタイミングが難しいです
なかなか熱々は難しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり