記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

楽しいキャンプ!

スレッド
キャンプ場に到着!(^_-)-... キャンプ場に到着!(^_-)-☆

ここ1~2年くらい、すっかりキャンプにハマってるLittle姫
この日は夏休み最後のキャンプでした
パパとふたりで (^_-)-☆
テント2張りするので、凄い荷物!
自分のものは自分で持つのがルールのようです
この日のお泊り、一人テントです... この日のお泊り、一人テントです (^_-)-☆
怖くなかったのかなぁ~
大きくなった(小5)もんです
頼もしい!
私の初キャンプも小5! 小学校... 私の初キャンプも小5!
小学校の琵琶湖湖畔のキャンプ場でする行事で
2泊3日!
先生はもちろん、同窓会の大学生、衛生室のナースの付き添いがあって
超過保護なキャンプでした

1張りのテントに4人くらい泊まったんだったかなぁ~
1学年の希望者参加(6年は別の日)で何班あったかなぁ~
琵琶湖で泳いだり、ボートに乗ったり、スイカ割したり
もちろん飯盒炊飯、食事作り…
サポートだらけだったけど
懐かしいな
晩ご飯はパパとBBQだったのか... 晩ご飯はパパとBBQだったのかな?
ピザを焼いたと言ったかな?
朝ご飯は何と言ってたかな?

十二分に楽しんだようです
後片付けも完璧に!(^_-)-... 後片付けも完璧に!(^_-)-☆

次回は秋?冬?
話を聞くのが楽しみです (^_-)-☆
大滝山県民いこいの森キャンプ場

母校を検索してみると、いろんな行事のスタイルもかわっています
臨海学舎、修学旅行などの場所や実施学年や…
キャンプもすっかり様変わり!
場所はもちろん、スタイルも…
\(◎o◎)/!
そりゃ、60余年前のことだもんね
#outdoor #キャンプ #孫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2022-09-08 18:45

Little姫ちゃん、すごい!! 
パパと仲良しというのもいいですね。 
私はキャンプ未経験。 
去年、兎島に行ったときも、テントは設営したけれど、お昼から晩御飯まで。 
食事の後は、ホテルへ移動でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-09-09 09:16

Little姫がソフト、軟式を始めたころから、パパにベッタリです
キャンプはどっちから始めたのか…昔はLittle姫は虫嫌いだったのに…

わたしもテントで泊まったのは小学校の時だけです
ログハウスやバンガローで泊まったことはあるけど
もうテントは無理やわ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2022-09-09 07:49

昨今キャンプブーム、多くの人が楽しんでいる様で、キャンプで食べる食事も美味しいんですよね
多くの道具をそろえるのも楽しみなんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-09-09 09:20

新しいキャンプ場や施設が増えていますね
寂れた施設は怖いけど、管理がしっかりしていると安心です
以前、日帰りでココに行ったとき、ウリボウに出会いました

ルール、マナーが厳しくなったようで、直に火は起こせないし…
道具類が大変ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2022-09-09 22:49

シアトルにいた時によくキャンプに行きました。懐かしいです❣️😊

木立に囲まれた良いキャンプ場ですね。
一人で何でも出来てLittle姫ちゃんすごいですね。そしてbirdyさん譲りで足がスラっと長くてかっこいいですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-09-10 10:42

中学になると部活やなんかで休日も自由にならないので
今のうちに楽しんでいて欲しいです

ありがとうございます
まだクラスで前から2番目くらいのオチビちゃんだそうですが
筋肉もついていい体になりました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり