記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

地のこちのお造りー2022/2/11 Fri.

スレッド
*地のこちのお造り こちって、... *地のこちのお造り
こちって、自分から買ったのは初めて?
ウルトラが食べたいというので
真鯛より高いんよねぇ~

身が締まって、淡泊だけど美味しい!
*牛肉と牛蒡、糸蒟蒻、金時人参... *牛肉と牛蒡、糸蒟蒻、金時人参のキンピラ

*鶏皮の唐揚げのお酢の物
*菜花のお浸し *生椎茸の辛子... *菜花のお浸し

*生椎茸の辛子漬け(JA)
地のこちのお造りー2022/2...
「こち」って、顔から見たら三角形の筒型で、なんとなく手が出ない魚でした
お店で出てきて食べたことはあると思うけど
多分、自分で買ったことは初めて!

ウルトラは初めて釣ったのがコチで、15センチくらいのを3匹だったそうで、
お母さんがお味噌汁にしてくださったそうです
懐かしがってました

#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2022-02-13 16:55

煮付けのイメージがあるけれど・・・。 
ウルトラさんには、こちイコールお母さまの思い出ですね。 
私にもあります。母の実家の前のため池で鮒を釣った時に祖母がてっぱいを作ってくれました。 
あまり子ども好みの味ではないけれど、祖母がわざわざ作ってくれたことが嬉しかったこと覚えています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-13 20:03

煮つけですよね
お造りは初めてでした

わたしのババショフの思い出は…服を作ってくれたことかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2022-02-13 17:36

こちのお造りは食べた事がありません。(^^;
メゴチを唐揚げしたのを昔よく通ったお蕎麦屋さんで毎回楽しみにしていました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-13 20:03

わたしもはじめてです
多分、自分で買ったのも初めてだと思います

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2022-02-14 07:49

平目を釣りに出かけると一緒によく釣れる魚です、見た目は悪いですが美味しい魚ですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-14 09:10

見た目、ちょっとねぇ~
大阪では食べたことがなかったので、嫁して初めてお魚屋さんで見た時は\(◎o◎)/!
三角柱みたいやん!

お造り、とても美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2022-02-17 10:25

コチは捌くのが面倒です、骨が曲がった形なので、骨を抜くのに色々な方法で取り出します。
名古屋は幸い天然モノが入ってきます。ただしスーパにならばず、専門店の扱いになります。
※最近、食べてないです(涙)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2022-02-17 14:32

コチって、変な形ですよね
これはスーパーでパック売りでした
こちらでは煮つけやお味噌汁に入れたらいいようなサイズはよくお魚屋さんに出ます
瀬戸内はよく獲れるのかも
お造りは初めて!

美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり