記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

本鰹のお造りー2021/9/7 Tue.

スレッド
*本鰹のお造り お友達が必死で... *本鰹のお造り
お友達が必死でさばいた本鰹をいただきました
綺麗な色! (^_-)-☆
早速お造りに

気前よく分厚く切ったけど、ひつくこくなくて美味しかったです
Eveの画像、拝借しました m... Eveの画像、拝借しました m(__)m *あさりの酒蒸し ちょっと小粒... *あさりの酒蒸し
ちょっと小粒で残念だった!

*蓮根と辛子明太子のバターソテー
*お蒟蒻、天ぷら、甘辛ししとう... *お蒟蒻、天ぷら、甘辛ししとうの炒り煮

*焼きナス
*生椎茸の辛子漬け(産直) *生椎茸の辛子漬け(産直)
早朝に高知沖で釣り上げた本鰹
捌くの、大変だっただろうなぁ~
大格闘の様子が想像できます
special thanksです (^^♪
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2021-09-11 17:50

今年はカツオの当たり年みたいですね、とても美味しくて安価です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-09-11 20:10

当たり年なんですか!
お友達のお友達の御主人が船を持っていて、釣られたそうです
有難くおすそ分けにあずかりました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2021-09-11 21:16

新鮮な生鰹❣️いいですね〜❣️(^^)
今晩のメニュー冷凍の鰹のタタキでした。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-09-13 09:40

新鮮ならではこそ、アニサキスが怖いんですが…
1泊、冷凍庫で眠らせ(-40度は無理だけど)注意深くゆっくり食べました
とてもしっとりした肉厚の美味しい本鰹でした (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2021-09-13 07:56

綺麗なお造り、鮮度もよく美味しかったことでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-09-13 09:42

未明に釣り上げた本鰹だそうです
赤い色が濁ってなくてとても綺麗でした
思ったよりアッサリ目でしたが、美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2021-09-13 14:59

もう少し手際よく処理出来たら、味もアップかもね。でも、美味しかったよね。 
身がぷりっぷりだから台の上で不安定で格闘しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2021-09-13 17:40

ありがと!(^_-)-☆
あれだけ大きな本鰹を捌くの、大格闘だったと思います
お疲れ様

半分、my daughter-in-lawが喜んで持って帰りました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり