記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

青い悪魔 その後

スレッド
海岸でホテイアオイらしき浮遊物... 海岸でホテイアオイらしき浮遊物を見つけたと思ったら、やっぱりホテイアオイだった
咲けばこんなに綺麗なんだけど…
朝の情報番組でも取り上げられ…... 朝の情報番組でも取り上げられ…
高松市の春日川
春日川の本流は取り除かれていたけど
(ところどころ残ってた)
一歩、横の水路に入ったらこの通り!!!
本流もこのような様子だったのが... 本流もこのような様子だったのがTVに出ていました 枯れかけているようですが、まだ... 枯れかけているようですが、まだまだ水路一面が埋まっています
ウルトラが行ってるジムの裏の水路です
横を通った時、\(◎o◎)/!したといってました

これが海に流れ出て、海流に乗って海岸に流れ着くのでしょうね
枯れたら枯れたでまた大変でしょう
困ったことですね
#自然 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-11-19 07:39

凄い量のホテイアオイ、水中に光が全く届かないから、生態系にも影響出て水の腐敗にもつながりよくありません
全撤去しないと増えるばかりでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-19 10:20

本流はほとんど撤去されてました
すごい費用がかかるそうです

海にまで流れ出て、漁網やノリ養殖の筏にこびりついて、大迷惑だそうです
最初に川に捨てた人、困ったもんです

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-11-19 07:52

ここは、何年も前からすごかったです。 
でも、花が咲いているのを見たことがない・・・。 
花が咲かないから、ホテイアオイじゃないのかなって思ってました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-19 10:24

初めて知りました
ウルトラももう30数年通ってるのに、初めて知ったそうです
パブリックの南側の水路の南側の、線路を越えた水路!
\(◎o◎)/!しました

花が咲いたらまだ綺麗だろうにね
八栗のGCの下の池↑、花が咲くと綺麗ですが
今年は見損ねました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-11-19 14:21

個人の池や水槽で楽しむようにしたいですね。(^^;
川一面はいただけないですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-19 14:57

ほんとに凄い繁殖力で、\(◎o◎)/!です
最初に捨てた人もこんなになるとは思っていなかったでしょうね
ミドリガメやカミツキガメが猛繁殖しているのと同じことでしょう

まだ花が咲いていると見た目には綺麗だけど…
冬になって枯れるといいんですがね

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-11-19 18:04

八栗の池は、かなり減っていました、茶店の横にちょっとだけ。 
パブリックの横のは、昔からびっしりだったけれどいつも枯れた感じで、きれいじゃなかったのでカメラを向けなかったくらい。密集しすぎて酸欠だったのかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-19 21:50

いつだったか今年に見た時は、ほとんどなかったです
数年前はきれいだったのにね

密集しすぎて酸欠って、アリね
もっと枯れると、汚いよねぇ~

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり