記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

猪出没の季節になりました G35/2020-11/5 Thu.

スレッド
コースのあちこちに猪の掘り返し... コースのあちこちに猪の掘り返した穴ができていました
山に食べ物がなくなってきたんでしょうね
まだゴルフ場で出会ったことはないけど、罠につかまってる鳴き声は聞いたことがあります
この日は風もなくいいお天気でゴ... この日は風もなくいいお天気でゴルフ日和でした

陰にはいったり、高いところにい... 陰にはいったり、高いところにいくと寒いので
服の調節が大変だった!
脱いだり着たりで…

同伴競技者が優勝!✌
お姉さまもわたしも入賞でした
私の入賞はHDのお陰で…
ドライバーのOBはしなくなったものの、相変わらずの下手なゴルフでした
アプローチが課題です
*ステーキ定食 だったかな? *ステーキ定食 だったかな? 美味しいんだけど、牛肉がかたか... 美味しいんだけど、牛肉がかたかった!
お食事券を使ったから許せるけど…
#golf #ランチ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2020-11-06 15:48

ゴルフは、身体も動かせて季節も自然も満喫出来てお友達とも交流出来てスバラシイですね!
お昼のメニューも楽しみだし!!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-06 20:29

やはり自然(人口かも)の中で過ごせるのがいいですね
気の合うお友達と楽しく遊んでます
スコアがよければいうことないんですが…

クラブコンペの賞品で無料食事券をゲットしたら、ご馳走です
ないときは…ラーメン単品かな?

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-11-06 18:22

みんなグリーンに手こずったのでは? 
これから、寒くなるとどんどん速くなるし、嫌ですね。 
お肉、量を少なくしてもいいから柔らかいのがいいですね。 
私、山のゴルフ、1か月以上行ってない~~~。 
行くのが怖い・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-06 20:32

この日はグリーンはマシでした
それよりもアプローチが下手で!
やっとドライバーのミスがなくなったと思ったら…短いのでミス続発でした

お肉、その通りです
もう量は必要なくて質ですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-11-07 07:54

ゴルフ場、猪の被害広域なわたるんですか?美観も悪くなりコースの修復、いたちごっこでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-07 15:30

志度は3コース27ホールなんですが、もうあちこちに掘り返した跡があります
その跡にボールが入ったら、ノーペナで外に出せますが、ランがなくなるので損しますね
これからはどのゴルフ場も猪対策が大変でしょう
罠をしかけていますが、なかなか捕まらないようです
志度CCはたぬきも名物なんですが、最近はすっかり姿を見せなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-11-08 15:27

猪、自然の中では見たことがありません。(^^;
出会したら怖いです。向こうが逃げてくれるかしら?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-08 17:34

わたしも見たことがありません
実際に出くわしたら、怖いでしょうね
出会わないことを祈っています
「猪突猛進」だから、向かってくるかも?

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2020-11-13 06:26

私が行くお山はイノシシが一杯いますが、決して姿を現しません。
夜行性なのです。掘り返しているのはミミズを探していると思います。
だんだん餌が乏しくなる時期ですから・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-11-13 07:30

ゴルフ場では姿を見せませんが、爪痕はしっかり残していますね
これからどんどん掘り返すでしょう

先日、市内の小学校近くに現れて、大騒動になりました
怖いですね 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり