記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

(有)岡田水産のオリーブハマチ-2020/10/7 Wed.

スレッド
*オリーブハマチのお造り ワン... *オリーブハマチのお造り
ワンハンした日、
お友達が持ってきてくれました

急遽のメニュー変更で、まず、お造りで (^_-)-☆
背を選んだけど、いい脂具合で甘... 背を選んだけど、いい脂具合で甘みもあってとても美味しかったです
オリーブハマチは切り身の色が変わらないし、
魚臭いにおいもしない
ほんと、美味しいですね (●´ω`●)
ワンハンしたので、帰ったの5:... ワンハンしたので、帰ったの5:00過ぎ
大急ぎで、煮物を

下茹でしたお蒟蒻はお砂糖をまぶしてしばらく置いてから
お醤油を入れて炒り煮
谷屋の分厚いお揚げさん、こいも、生椎茸は鶏もも肉でたいて煮込んで
にぬき、お蒟蒻を戻しいれて味を調えます
最後にオクラを
おでん風煮物です (^_-)-☆


*辛子明太子ときゅうり
*10品種がとれる野菜の塩漬け(生協)に瓜の即席漬けをまぜて (n*´ω`*n)
帰ってきてバタバタしたけど、煮込んでる間にシャワーを浴びたり…

でも美味しい晩御飯ができました ✌
ノリピーさん、ありがとう
楽しいゴルフだったし、お土産までいただいて…
Special thanksです (^_-)-☆

10/8は漬け、今夜は湯豆腐で、カマの塩焼きと身の照り焼きにします
本当に感謝感謝です

(有)岡田水産
志度CC
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-10-09 20:53

オリーブハマチ、美味しそうですね。こちらにも入ってきてくれるといいのに!(^^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-10-09 21:25

ノリピーに聞いたら、阪急で売ってるそうです
岡田水産じゃなく、ナントカらしいですが
梅田に行くことがあったら、一度、探してみてください
お薦めです (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-10-10 07:41

少し気温が下がって来たので、鍋物、おでんの良い季節になりましたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-10-10 16:50

おでんが食べたいと言ってたので、「おでん風」に
夜は寒くなったので、煮込んでいると部屋が暖かくなってちょうどよかったです
鶏肉だけの出汁でも、美味しかったです (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-10-11 10:15

ノリピーと回ったのね。パワフルだったでしょ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-10-11 14:24

ノリピー、知ってるの?
ドライバー、すごい!80yd以上,離されたときがあったわ
体形もしっかりしてるし

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-10-12 09:40

知ってる!讃岐もメンバーで、 
以前讃岐で女子会しているときに来てた。今は女子会を止めてしまったので、彼女に残念がられています。 
多分私が初めてラウンドしたときは、もっとパワフル!! 
マジェスティ使っていて(メルカリで手に入れた)その時に「私もマジェスティー買おう!!」って思ったけれど、体力差で飛ぶのかな、と思ってその時は思いとどまったの。 
今はかなり減量しているから。 
減量後に会った時、同じ人とは思えなかった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-10-12 12:57

そうなんやぁ~
Rエちゃんのお友達で、ここ2回くらい、一緒にラウンドしてる
減量したんやぁ~
今でも太ってはいないけど、ガッシリしてる
そういえばマジェスティーかも
私、あんまり人のギア、興味ないからわからない
今度、よく見ておくわ

来月、Jクラ、四国CCに遠征に行く
GO TO使って格安のをRエちゃんが見つけてくれたの

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり