記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

全員集合!-2020/4/3 Fri.

スレッド
狭いリビングに全員集合! 賑や... 狭いリビングに全員集合!
賑やかにワイワイ楽しく (^_-)-☆
*お造り まず、姫のリクエスト... *お造り
まず、姫のリクエストでお造りを
最近、真鯛やイカのお造りをしたので
姫の好きなハマチとサーモンを
いつもの魚屋さんでないところで買ったら
腹身と背身の値段が違った!\(◎o◎)/!
@35円くらい背身が高い!
天然ハマチだから、腹身にしました (*ノωノ)
美味しかったですよ

*絹厚揚げ、三つ葉を乗せて

*牛スジとお蒟蒻のたいたん
白味噌も入れて、レシピ通りではないけどおいしかった!
*チューリップのから揚げ Li... *チューリップのから揚げ
Little姫のリクエスト!
シンプルに塩コショウと片栗粉で
鶏手羽元をひっくり返すのは面倒だけど
ばぁばは頑張りました (^_-)-☆
*鉄板焼き ・骨付きソーセージ... *鉄板焼き
・骨付きソーセージ
久しぶりに売ってたので早速!
今回は、いつもよりスパイシー、塩辛かったです
コロナじゃない、味がわかったよ、全員!(^_-)-☆
・新玉ねぎ
お向かいの奥さんが抜いてくれました
早速!
甘い!
大人気でまたまた切って…
とろとろです
バターと塩コショウで
アスパラ、生椎茸、人参、お茄子
・レタス、ミニトマト
*お酢の物 このしろ、ワカメ、... *お酢の物
このしろ、ワカメ、きゅうり
*いかなごのくぎ煮
mokomokoさんのようにお手製じゃなく、スーパー作
ちょっと柔らかすぎるかな?
*白菜のおつけもの
*獺祭 息子たちがババショフの... *獺祭
息子たちがババショフのお誕生日にプレゼントしたもの
ちょっとだけなめさせてもらいました
人気絶頂のお酒ですね
もっと飲まないとわからないわ 

この日も賑やかにワイワイ、楽しく (^_-)-☆
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-04-06 07:42

食器の数が多いですね、食材ごとにあるんですか?用意も大変ですが片付けも大変ですね、お疲れさまでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-04-06 21:57

狭いリビングで、テーブルも狭く、お皿が乗り切りません
隣のダイニングに置いておいて、使ったらさげて交換しています、面倒だけど!
でも楽しく、美味しく食べてくれるので、頑張れます (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2020-04-06 08:19

賑やかなのが一番!!楽しい時間ですね。 
土曜日からマリオのとこの子を預かっているのですが、かなり大変!土曜日のHD委員会+土曜杯だけは行くようにしたけれど、練習はとてもとても・・・です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-04-06 21:59

大変だけど、集まってくれるのが幸せですね

お預かり、頑張ってね
まだ小さいから大変だと思うけど、頼られるうちが幸せです (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-04-06 10:46

いつも賑やかで楽しい食卓ですね!(^^)
birdyさんのお料理が食べたくて集まってくる気持ちがよくわかります!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-04-06 22:01

人数が多くて、狭い!
ワイワイがやがやですが、幸せです
いつまで頑張れるか、また集まってくれるか!
出来る限り、がんばります
賑やかな楽しい夜でした (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり