記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

キムチ入り蒸し餃子ー2020/1/12 Sun.

スレッド
Little姫のソフトボール部... Little姫のソフトボール部の6年生お別れ会で
姫が一人になるので部活が終わったら来ました
姫のリクエストで「キムチ入り蒸し餃子」です
包むのを手伝ってくれました (^_-)-☆
キムチ入り蒸し餃子 以前、あさ... キムチ入り蒸し餃子
以前、あさイチでしてました
包み方も丸くて面白いです
*焼き餃子 蒸すより焼く方が好... *焼き餃子
蒸すより焼く方が好みで…最初だけ蒸して
あとは焼きました (^_-)-☆

*トアロードデリカテッセンのスモークサーモンと水菜、お大根のサラダ
三杯酢で和えて
足らない人はポン醤油をたして
*トアロードデリカテッセンのピクルス
ここのはちょっと甘めです
食べやすいです
どちらも姫の大好物!

*ミニトマト
*サンふじ
デザートにむいたけど、やっぱりは入ってない!
今年はとことん、外れです (´;ω;`)ウッ…
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2020-01-13 17:43

餃子美味しそうですね、丁度今日妻と餃子の話題が出てたまには作りたいねと話していたところです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-01-14 07:01

以前、お祭りの時にして姫も食べたんですが、再びのリクエストでした
eatoutよりコレがいいって!
包むのを手伝ってくれたので助かりました
もう少し、キムチを入れたほうがよかったです

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2020-01-13 17:59

雨が多く手の天候不順が響いているのでしょうか。
おいしいりんごは、来年までオア付ですね。
姫ちゃんもお手t瑠ダイできるねんれいになり、助かりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-01-14 07:04

今シーズン、外ればかりです
毎年買う「山吉さんのサンふじ」を今年は注文し忘れたのが、そもそもの運の尽きでした
デパ地下で1個いくらという高級品を買えば、入ってるのかもね

姫、ビデオを見ながら手伝ってくれました
大助かりです

ワオ!と言っているユーザー

Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2020-01-14 07:12

餃子作ってみます! 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-01-14 09:25

Liuさん、今年もよろしくお願いします

レシピではニラやニンニク、玉ねぎのすりおろしを入れてますが
わたしは苦手なので入れていません
本当の味はもっと濃いと思います
お試しください

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2020-01-15 06:17

糖質制限に引っかかるので、餃子も随分お預けです。(^^; 皮をキャベツか白菜にして作ったらいいかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2020-01-15 08:23

以前、中居君の金スマでしていた糖質ダイエットの本のレシピで、キャベツの皮でシュウマイを作りました
これ、美味しかったです
餃子もできるかなぁ~
餡をかえるだけやもんね
成功したら教えてくださいね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり