記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

Mission complete!-2019/12/9 Mon.

スレッド
大阪、京都へ行ったウルトラに姫... 大阪、京都へ行ったウルトラに姫がラインを
「551の豚まんとLittle姫に肉シュウマイをお願いします」
ウルトラも世のじぃじと同じく、孫には弱い!

Mission complete!
「重い!」とラインを送ってきました
豚まん 4個×4箱
肉シュウマイ 10個×4箱

そりゃ重いわ!
いつもの倍やん…
ご苦労様でした
Special thanksです (^_-)-☆
で、早速我が家も翌日の晩ご飯に... で、早速我が家も翌日の晩ご飯になりました

*豚まん
*肉シュウマイ
もうこれだけでお腹いっぱいに (^_-)-☆

*水菜とおこうこ2種のサラダ
なにもかけずに、おこうこの味だけで
物足りないときはポン酢醤油を
*中華風スープ
シメジ、卵、ベーコン、もやし、ブロッコリー
551 HORAI
狭いバスや新幹線の中などでは匂うので
絶対、チルドをお薦めします
売っているところが限定されるので…
ウルトラはJR大阪梅田駅で買います
食べるときは蒸し器がお薦め
チンは楽だけど…
#ご飯 #孫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2019-12-13 18:20

ジィジィさんも、たいへんだぁ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-12-13 20:56

かわいい孫のためならエンヤコラです

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2019-12-14 07:53

551何処の売り場も行列が出来ています、可愛い孫の為なら何でも出来てしまいますね 羨ましい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-12-14 16:57

人気ですよね
子供のころは今ほど美味しいとは思わなかったですが、
今は大阪土産の定番です

かなりの重さで、孫の頼みには甘いですね

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2019-12-14 10:29

大阪駅も行列出来てますね。以前はチルドの存在を知らなかったので、匂いが出ないように持って帰るのが大変でしたが、チルドを知ってからはチルドのみになりました。(^^) 早く食べられるようになりたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2019-12-14 16:59

いつも行列ですね
蒸しあがったのは匂いがね
新幹線の中で食べるのが、問題になっていてニュースで取り上げられたことがりますね
チルドは自分で蒸すのは面倒ですが、苦手な人に迷惑をかけず
美味しく熱々がいただけていいですね (^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり