記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

究極の糖質デー-2018/10/13 Sat.

スレッド
地区の氏神様の秋祭り 隣の地区... 地区の氏神様の秋祭り
隣の地区の息子一家も、子供の時からの馴染みのお祭りに参加
今年からLittle姫が
1年はまだ太鼓台に乗れないけど、大きな声で伊勢音頭を♪
姫は中学になったので参加できず... 姫は中学になったので参加できず、我が家でお昼ご飯を
NHKあさイチのキムチ入り蒸し餃子を
姫が包むのを手伝ってくれました
レシピは粉唐辛子をいっぱいいれ... レシピは粉唐辛子をいっぱいいれて真っ赤になるほどだけど
私が苦手なので省略
ニラ、ニンニクもパス!m(_ _)m

*キムチ入り蒸し餃子
味が薄くなったけど、美味しかったです

*鶏ササミの梅、大葉入りロールとトマト
前夜にたくさん作っておいたので

my-daughter-in-law、Little姫、ウルトラ、息子は
会堂で食べるので
ババショフと3人のランチ
夜はまたまた参加者は会堂で食べ... 夜はまたまた参加者は会堂で食べて、再び地区を回ります
でも帰ってきたら、また我が家で食事!
よく歩くのでお腹も減るのでしょう
Little姫のリクエストでことしもお好み焼きでした
*ズリ焼き ズリ、たっぷりね!... *ズリ焼き
ズリ、たっぷりね!とLittle姫のリクエストだったので (*^^*)
*お好み焼き
豚バラ、イカ、海老
お魚屋さんに紋甲イカがあったのでソレを入れたら、
やっぱり美味しい! v(´∀`*v)ピース

*キムチ入り蒸し餃子
my-daughter-in-lawが食べたいというので
ニラとKUMAさんに貰った激辛秘密兵器を投入して作り直して
さすがに超辛だったそう!
美味しかったって!
a
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2018-10-15 22:38

ははは、秘密兵器になってますか・・・・・(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-16 09:44

秘密兵器、投入しました
my-daughter-in-law、さすがに辛いと言ってましたが、美味しかったそうです
ありがとうございます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-10-16 05:21

その回見逃してます。(^^; 美味しそうですね!形も変わってます。我が家は2人なので、ついつい市販の餃子になってますが、自家製はやっぱり一味違って美味しいですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-16 09:45

レシピはニンニク、唐辛子粉、ニラを入れてますが、わたしは省略しました
キムチのニンニクと唐辛子、ニラだけです
ちょっと薄味に成りました (*ノω・*)テヘ
次回はもう少し、キムチを増やそうかな?
お試しください

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2018-10-16 07:31

焼き餃子も好きだけれど、蒸したのとか、茹でたのも大好きです。 
大人数で食べると準備や片付けが大変だけれど、その分楽しさは倍増ですね。 
うちでは、そういう機会がすっかり減りました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-16 09:48

20分蒸すので、ちょっと時間がかかって面倒ですが
もち粉入の餃子の皮を使うので、モッチリ感があって美味しかったです

賑やかはいいですね
集まってくれる幸せです
土日はおつかいとお三どんで、潰れました
馬場ではほんの30分位、見ただけで帰りました
暑かった!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-10-16 07:56

沢山の餡ですね 包む作業もワイワイと楽しかったことでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-10-16 09:50

キムチ、厚揚げを入れるので、ボリューム満点です
包み方が特徴的ですが、姫も手際よく包んでくれました
パンクしそうになったりで、ワイワイいいながら楽しかったです
女の子の孫はいいですよ、いろんな話をシてくれるので v(´∀`*v)ピース

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり