記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

今年はお節でスタートです 2018/1/1 Mon.

スレッド
2018年、穏やかに明けました... 2018年、穏やかに明けました
今年は家族旅行もなく…
こんなお正月は久しぶり
お天気もよく、いい年になるといいな (*^^*)

朝のお祝い重に紅白なますを足して
①トアロードデリカテッセンのス... ①トアロードデリカテッセンのスモークサーモン、お大根の
紅白並べ
②・オリーブハマチの焼きつけ ... ②・オリーブハマチの焼きつけ my-daughter-in-law作
 ・雲丹イカ(生協)…やっぱり自分で作ったらよかった! (¯―¯٥)
 小川の雲丹を使うべきだった!
 ・ほうれん草
 ・きゅうり
 ・辛子明太子
③・牛肉と牛蒡のたいたん  ・... ③・牛肉と牛蒡のたいたん
 ・お蒟蒻、矢羽根蓮根、金時人参のお煮しめ
④*ローストチキンロール  「... ④*ローストチキンロール
 「チャップ花」は姫の作 (*^^*)
 ・ミニトマト、ベビーリーフ
⑤・ブロッコリー  ・明方ハム... ⑤・ブロッコリー
 ・明方ハム
 ・スナップエンドウ、ミニトマト
 ・ミンチボールのデミソース煮込み
*豚ヒレカツ *豚ヒレカツ
去年は家族旅行の前日だったのでお節を作らず、
すき焼きでスタートでした
今年は、簡単なものばかりだけどお節を作りました
元日だけのお節です (*´∀`*)

息子一家と揃って、2018年、スタートしました v(´∀`*v)ピース
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-01-03 22:58

家族揃ってお正月を迎えられるのが一番の幸せですね。(^^) 姫ちゃん手作りのチャップ花、和のテイストが入って素敵ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-04 14:49

家族仲良く健康にが、一番の幸せですね

100均でかった千代紙風の色紙で作ってもらいました
役に立ちます (^o^)v

⇑my-daughter-in-lawが作ってくれた
オリーブハマチの焼付

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-04 14:50

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-04 14:50

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-04 14:51

1

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-01-04 17:22

大勢で賑やかで楽しい正月だったんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-04 20:38

お節を作るのは大変だけど
集まってくれる幸せに感謝しています
今年も一緒に食べる回数が多いことを願っています

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-04 20:39

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-01-04 20:39

1

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり