記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

X'mas dinner 2016

スレッド
2016/12/23 Fri.... 2016/12/23 Fri.
今年も姫を連れてホテルでX'mas dinnerでした。
小学校1年から連れて行ってます。
1~3年生はお子様プレートでしたが、去年は大人のX'mas dinnerを少し減らしてもらって特別に。
今年は大人と一緒のdinnerに。
心配することなく、きれいに完食です。
テーブルマナーも完璧。(*^^)v
すっかりLadyになりました。
ジジババばかとお笑いください。
先ずアミューズブーシェから *... 先ずアミューズブーシェから
*カリフラワーのブランマンジェとブロッコリーのブルーテ キャビア添え
綺麗な緑で、目にも鮮やかなブロッコリーと、カリフラワーとの対比が素晴らしい1品。
キャビアと金箔がアクセント!

前菜は
*彩り野菜と北海道産ホタテ貝柱、タラバ蟹のコントラスト
アミューズとは対照的な彩り!
味付けも演出も素晴らしいです。(*^^)v

*パンと発酵バター 小豆島オリーブオイル
*讃岐コーチンと牛タンいりオニ... *讃岐コーチンと牛タンいりオニオンスープのパイ包み焼き
熱々!(*^-^*)
中に四角に切った讃岐コーチンと牛タンが。
スープが素晴らしいです。

*オマール海老と鮃のブレゼ シャンパン風味のソース
オマール海老のプイプリがたまりません。
姫の大好物です。(*^^)v
彩りも素晴らしい!
*お口直しのグラニテ さぬきゴ... *お口直しのグラニテ
さぬきゴールド(県産キーウィ)の氷菓
文字通り「お口直し」!
スッキリして次のメインに Go!

*讃岐オリーブ牛フィレ肉とフォアグラのポワレ トリュフソース
先週もたべたフォアグラ、大好物です。
肝類、内臓類は苦手なわたしですが、これは別物!
姫も大好物です。
お肉はミディアムで。
柔らかくてとても美味しいです。
*フレッシュ野菜サラダに フラ... *フレッシュ野菜サラダに
フランス産チーズとドライフルーツ添え
マドモアゼル久美子のレッスンでフロマージュを修行中ですが、
やはり私はチーズをリンゴのコンポートにかえてもらいました。
まだまだ修行が足りません。<m(__)m>

*シェフ オリジナルデザート ノエル風

*紅茶と小菓子 生チョコとレモンのマカロン
今年もリーガホテルゼスト高松レストラン 時香でX'mas dinnerでした。
姫が小1の時から連れて行ってます。
5年目の今年は、もう一人前!(*^^)v
かわいいLadyに成長してくれて、バァバはとても嬉しいです。

(リーガロイヤルホテルのメンバーなので5%オフ、33155円)
#ご飯 #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-12-25 21:46

1

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-12-26 07:42

素晴らしい!
     。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
素敵なクリスマスですね!
       。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-12-26 08:00

ありがとうございます。
過去ログを見ると、フォアグラも1/4になってるし、値段を上げず内容が…
でも、わたしたちシニアにはちょうどいい量です。
来年は姫のほうが上回るでしょう。

公立の小学校では、テーブルマナーを教えないと思うので連れて行くようになりました。
行儀よく、上手に食べるので嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2016-12-26 08:16

姫ちゃんには、1年で一番待ち遠しい一夜かも。(もちろんお二人にも)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-12-26 08:24

今年は無理だと諦めていたんですが、ウルトラの予定がズレたので、直前に予約できました。
穏やかなX'mas Eve.Eve.でした。
Little 姫が「わたしも!」と泣いて…「小学校になったらね」となだめるのが大変でした。
嬉しい悲鳴ですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-12-26 09:35

美味しそうな料理が並びましたね テーブルマナーも身に付き素晴らしいですね
X'mas dinner Little 姫は、何時デビューするのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-12-26 13:47

とても美味しい、楽しいX'mas dinnerになりました。
いつまでも続けられるといいです。

Little 姫は小1になったら、連れて行く予定です。
姫もそうだったので。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり