記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

秋刀魚の土生姜と梅干しのたいたんー2016/10/2 Sun.

スレッド
*秋刀魚の土生姜と梅干しのたい... *秋刀魚の土生姜と梅干しのたいたん
圧力鍋のパッキンが届いたので、
my daughter-in-lawのリクエストにこたえて。
骨もホロホロ、上手に美味しく!
*おでん風煮物
(牛スジ、お蒟蒻、お大根、天ぷら、にぬき)
*お大根の皮のキンピラ
(お揚げさん、山椒の塩漬け、花かつお)
*ハンバーグ
朝からどうしてもハンバーグを食べたいモードで。
変な組み合わせになりましたが、外せなくて。('◇')ゞ
デミグラスソースで煮込むつもりが、この日は暑くて!
久し振りにエアコンつけたので、煮込みはやめて。
好みでケチャップやポン酢醤油で。
美味しかったです。(^_-)-☆
*コールスローサラダ
(キャベツ、キュウリ、リンゴ、人参、シーチキン、コーン、ミニトマト)


息子一家がやってきて、楽しい晩御飯になりました。
息子も久しぶりに一緒に。

Little 姫が手紙をくれました。
文も自分で考えて、自発的に書いたそうです。
なかなかのもんでした。(*^^)v
Special thanksです。
#ご飯

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-10-05 00:51

秋刀魚は何やっても美味いですよね、これはご飯が進みますね・・・美味そうです

でも最近秋刀魚が高いので親父の釣った鮭ばっか食ってます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-05 12:44

秋の王様ですよね。

今年は高いです。
だんだん獲れなくなるのでしょうか?
いいな、釣った鮭だなんて!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-10-05 07:51

家族みんなでそろっての食事はまた格別に美味しいでしょうね
嬉しい手紙ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-05 12:48

家族が揃うのは幸せですね。

なかなか文も上手に書いてありました。
わたしには「おばあちゃん いつもありがとう」でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-05 12:49

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-05 12:49

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-06 09:34

さんま料理がいろいろ出てくるようになりました。
わが妻の料理の手持ちバリエイションは少なすぎですが・・・。
Little 姫の手紙付きだと一段と味わいは上がりますね(^◇^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-06 18:12

秋刀魚もやっと値段が下がってきましたね。
それでも例年より高いです。

ウルトラももらって、大事に持っています。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-09 01:11

美味しそうですね〜!今度さんまをみたら作ってみたいです。

Little姫ちゃんの手紙は感激ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-09 09:26

やっと秋刀魚らしい値段になりましたね。
これからが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり