記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

タオルこちょこちょ

スレッド
私達、入院仲間では 「タオルこ... 私達、入院仲間では
「タオルこちょこちょ」と呼んでいました。
足の指でタオルを手繰り寄せるのです。
「タオルギャザー」という、正式な名前があって、
リハビリのちゃんとした治療方法でした。
http://itami-setumeisho.com/archives/658
怪我した右足と、左足との差!
(@ ̄□ ̄@;)!!
右足だけの練習を何度もして 右足だけの練習を何度もして タオルこちょこちょ 500グラムのおもり! 仲間が... 500グラムのおもり!
仲間が、いきなり1キログラムを置かれたと聞いていたので
心配してたら、、、(^-^)v
500でした。(#^.^#)
昨日から、体重の2/3加重にな... 昨日から、体重の2/3加重になって。
このリハビリも増えて。
まだ足の腫れは引かないし、歩くのは足首は痛いけど
着実に前進しています。

怪我して55日目です。
2016/6/9 Wed.
#怪我

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Liu
Liuさんからコメント
投稿日 2016-06-09 21:42

ご退院後もお布団生活に戻れそうですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-10 07:09

何かにつかまれば、立ち上がれると思いますが、
この機会に、ベッド生活に戻ろうか思います
でも狭くなるので、、、
思案中です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-06-09 22:58

確実に良い方向に進んでいますね〜!(^_^) リハビリは毎日するのが大変ですが、コツコツ続けることが良い成果を運んで来てくれると思って続けています。誰かさんも何とかリハビリ体操続けています。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-10 07:25

2/3の加重が難しくて。
ついついかけすぎます。(´д`|||)
PT がいろいろ指導してくれるので、頑張ります
継続は力なり、ですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-09 23:51

怪我は日にち薬。
確実に良くなっていきますね。
でも、このトレーニングは結構しんどそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-10 07:29

日々の繰り返しの積み重ねですね、リハビリは。
わたしの担当は新人のPTで、一生懸命してくれます。
これは、自分でもできるのでするようにと言われました。
わたしのやる気にかかってますね。
今日は1キログラムになるかも!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-06-10 07:46

同じ足の骨折でも骨折場所でリハリビの方法違うんですね
私はこれしませんでした

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-10 09:12

足の裏の筋肉を鍛えて、ころび難くするそうです
年寄り向けかも。
地味なリハビリですが、家でもできるので続けなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり