記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

日野菜のお漬物とサゴシの味噌漬け、完成!-2016/1/14 Thu.

スレッド
*日野菜のお漬物 日野菜、手前... *日野菜のお漬物
日野菜、手前味噌ですが、上手に漬かりました。
ちょっとだけ、白だし醤油もいれて。(*^^)v
シャキシャキして、とても美味しい。
色も綺麗。
*サゴシの味噌漬け 10日に漬... *サゴシの味噌漬け
10日に漬けたサゴシ、漬かり頃でした。
脂ののった大きなサゴシだったので、お造りも美味しかったけど
味噌漬けも最高!
上手に漬かってた。
*蒸し鶏のサラダ(レタス、人参... *蒸し鶏のサラダ(レタス、人参、きゅうり、セロリ)
*ほうれん草の胡麻和え
*豚汁(豚バラ、玉ねぎ、セレベス、キャベツ、生椎茸、シメジ、おあげさん)
寒くなったので、豚汁で温まりました。(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2016-01-17 11:01

日野菜、上手に漬かりましたね。 
私は昨日、蕪を漬けました。と言っても、梅こぶ茶で混ぜただけ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-17 13:49

手前味噌ですが、とても美味しく漬かりました。
薄味だけど、ちょうどいい塩梅です。(*^^)v

カブラ、美味しいよね。
年末に漬けたのが減ってきたので、今日、また漬けます。
千枚漬け「風」です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-17 13:41

漬物は大好きです。
日野菜の漬物は食べたことがないですが、
美味しそうですね。
食べてみたいです(^^)v

寒くなってくると豚汁が最高です。
役者がそろった食卓ですね・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-17 13:51

日野菜は、近江が主産地だと思うので、やはり西のものでしょうか?
東には流通してないのかも。
お大根とはまた違った、美味しさです。

今日も寒くて。
当たり前の気温なんですが…
豚汁、具沢山で美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-17 17:14

豚汁良いですね
具沢山の豚汁が有ればおかずいらずで御飯が食べれます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 06:59

寒いときの救いの神です!
おかずになるし、飲めるし!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-17 17:49

美味しそう〜!日野菜自体がなかなか手に入らないのでカブラで代用してお漬物作っています。(^^;;
今日はなんちゃって千枚漬けを作りました。明日ぐらいから食べられそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-18 07:03

やはり日野菜は西のもののようですね。
やはりボーダーラインは関ヶ原でしょうか?

年末に漬けたのが減ってきたので、わたしも昨夜、「なんちゃって千枚漬け」を漬けました。
スダチ酢です。
あまり甘くないけど・・・楽しみ!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり