記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ババショフの天敵?!

スレッド
ヒヨドリです。 ババショフがメ... ヒヨドリです。
ババショフがメジロにあげる八朔にヒヨドリもやってきます。
するとババショフが罵って追い払います。

それは違うと思うンだけどなぁ~。
わたしもヒヨドリの鳴き声は嫌いだけど…
たしかに羽根の色はイマイチだけど…
彼らも生きていかないといけないモン。
自然界の摂理だと思うけどなぁ~
八朔をメジロだけにあげたいなんて、無理!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-03-05 13:42

なかなか限定提供は難しいですね。

ヒヨドリは逞しいから追い払っても隙をついてきますね。
なんでも食べますからね。
メジロがヒヨドリに追い払われるのを見たことがあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-05 16:54

無理でしょ!
なのに追い払うんです。
だったらメジロにもあげないでほしいです。
スズメには、お仏飯や神棚のおさがりをあげてます。

ヒヨドリはお米も食べるそうですが…

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-05 15:35

birdyさんの言う通りだけど許せないんでしょうね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-05 16:55

なんかね!(~_~メ)
口汚くののしって追っ払うのがイヤなんです。
追っ払うなら、もう少し優しく追っ払ってほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2015-03-05 18:21

会社の庭の枇杷がいつも狙われます・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-05 18:24

体が大きいから、アッと言うました。に平らげますよね。
困った、困った!(-_-;)

鳴き声と姿が、嫌われる要因でしょうね。
でも彼らだって、生きていかなくちゃいけないし・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-03-06 05:26

確かにメジロに比べると可愛いとはお世辞にも言い難い姿ですね。(;^_^A

あえて対策するとしたら八朔をメジロしか入れない巣箱や囲いにいれることぐらいでしょうか。

スキンが梅になりましたね。このマゼンタ色大好きです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-06 07:37

鳴き声も下品です。
姿もね。
でも共存していく上では、競争原理はしかたがないですよね。

そうですね。
小型の餌ゲージでも作るしかないですよね。

あのスキン、屋島山麓、東町の桃畑です。
walkingしていた去年に写したものです。
私も大すきなマゼンダ!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり