記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

久しぶりに吉甲へ③ お造りもいっぱい!(*^^)v

スレッド
*たいらぎ貝、さざえ、あわび ... *たいらぎ貝、さざえ、あわび
ババショフが貝好きなのをしってる大将、お任せにしていたら出てきました。
今が旬のたいらぎ貝、お造りや炙り、小柱、ひもを。
さざえは緑の綺麗な肝もあって。
美味しかったです。(#^.^#)
*蝦蛄(シャコ) まだ生きてい... *蝦蛄(シャコ)
まだ生きていて、頭がピチピチ動くもんだから、さすがのLittle姫もこれは無理だった。
*馬刺し 久しぶりの馬刺し。(... *馬刺し
久しぶりの馬刺し。(^_-)-☆
やっぱり美味しいですよね。
適度な脂肪が甘味を出しています。
ババショフがイイだこのお造り と食べたいといったけど、まだイイの入り方が悪いのでなかった。
3月になってからかな?
ザンネン!

K73
BACK:K72
NEXT:K74
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-15 16:46

*サザエ
翡翠のような綺麗な肝!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-15 16:47

*アワビ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-15 16:49

*たいらぎ貝
おつくり、炙り、ひも。
お任せの1皿ですが、我が家の好みを熟知した大将です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2015-02-15 18:52

たいらぎ貝、さざえ、あわび、貝三昧!
シャコの刺身は珍しいですね!
馬刺しまでも!贅沢すぎる内容です!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-15 21:25

蝦蛄のお造りは、甘味がって、ねっとりしていて美味しいです。
車海老よりもっちりしています。(*^^)v

馬刺し,ないかと思ったらありました。
大好き!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-15 21:59

birdy家のすごい食欲に、ただただ驚くばかりです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-16 08:19

大人6人と姫、Little 姫です。
もう姫は大人顔負け、ババショフよりたくさん食べるでしょう。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-16 07:36

貝づくし、美味しいでしょうね
特にタイラギ食べたいですー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-16 08:21

ババショフが貝すきなんです。(*^^)v
アワビはお手の物ですね。

タイラギは瀬戸内海ならではでしょうか?
屋島沖で漁師さんが獲って持ってくるそうです。
しばらくタイラギが楽しめます。
またお越しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-16 14:44

シャコのお刺身は食べたことないです。ふぐのみならず、お刺身のオンパレード!うらやましいです~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-16 16:45

わたしも吉甲で初めていただきました。
あの食感は海老ともちょっとビミョウに違うし…
是非、食べていただきたいわ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり