記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

香西寺お好み焼き「山田屋」

スレッド
やまだ焼き かしわ、せせりなど... やまだ焼き
かしわ、せせりなど、鶏肉のお好み焼きです。
今では珍しいメリケン粉とキャベツの生地。
真ん中に卵を一つ落として。(^_-)-☆
ボリューム満点!
長いも入りのサクっとした生地でないので、賛否の分かれる味でしょうか?
my favorite!
久しぶりに行って、とても美味しかったです。(*^^)v
香西寺お好み焼き「山田屋」 焼くのにとても時間がかかります... 焼くのにとても時間がかかります。
じっくり時間をかけて、分厚い生地を焼きます。
メリケン粉の生地なのに、ふんわりしていて美味しいです。
待つ間、おでんを。
ここの名物、キンカン串が大好き!
(左下:豚玉、もつ玉)
2015/2/11 Wed.
熱々コロッケ1個を食べて、サぁ~、ランチ!
宇多津の近辺で行きたいと思ったところは、2軒とも定休日!
そこで市内の西部、香西寺まで戻ってきました。
ずっと行きたかったんだけど、Little 姫がいると鉄板が危ないし、席が無理なので。
「お好み焼き山田屋」です。

ほんと久しぶりにいったので、すっかり焼き方のオバさんたちが変わってました。
若くて綺麗なお姉さんになっていて\(◎o◎)/!
「勝子さん」、すっかり裏方!

お店の雰囲気は全く変わっていません。
味も!
以前は、おでんを2個くらい食べながら焼けるのを待って、お好み焼き1枚と、
焼きそばをウルトラとワケっこしても平気だったけど、もう1枚で十分。
胃も歳とったもんです。
3人で2830円のランチ。
ウルトラのキリン大が630円がねぇ。お好み焼き1枚の値段やわぁ~!
ここから私がドライバー!

087-881-2329
予約可(時間がかかるので、予約をおすすめ)
香川県高松市香西西町203
11:00~20:00(19:30LO)
定休日
第1・3日曜・第4水曜
#お好み焼き #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-12 07:48

*もつ玉
ウルトラが、おでんと瓶ビール大を。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-12 07:49

*豚玉
姫が。
さすがの姫も、最後の3口くらい残しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-12 07:53

そば焼き、うどん焼きもあります。
鶏肉店んあおで、新鮮な捌いたばかりの鶏肉があるので
レバ刺し、鶏刺しもOK!
鶏刺しをお土産に買いました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-02-12 08:20

鶏肉を使うお好み焼きは、こちらでは見かけません。
鶏肉店併用という特権でしょうねぇ。
birdyさんの者h秦を見ていて、久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-12 08:52

鶏肉店ならではでしょうね。
鶏の脂が溶け込んで、とても美味しいです。

お好み焼きはB級グルメの王様ですね。
大好き!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-12 09:50

こちらでも具材に鳥肉見かけたことが有りません
脂が少なくバサ付きませんか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-12 14:09

珍しいですよね。

それがしっとりしていて美味しいんですよ。
生地で包み込んで鶏の脂を逃がさず、ふんわり出来上がります。
美味しいです。(#^.^#)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-13 06:14

鶏肉入りのお好み焼きは食べたことがありません。ヘルシーで良いですね。今度して作ってみます。ついこの前食べたばかりのお好み焼き、見ると食べたくなりますね~!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-13 07:40

わたしもエメラルドさんのお好み焼きを見て、作ろうと思ってました。
ちょうど帰り道だったのでチャァ~ンス!(*^^)v
久しぶりで美味しかったです。

鶏入りはここでしか食べたことはないんです。
鶏肉は火の通りが悪いから、30分くらいかけてじんわり焼きます。
ふんわりしていて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり