記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「願い」だったかな?

スレッド
銘は「願い」だったかな?「願う... 銘は「願い」だったかな?「願う」だったかな?
神社の鈴でしょうか?
黒の粒餡のじょうよ饅頭。
名物かまど 私は黒の漉し餡のじ... 名物かまど
私は黒の漉し餡のじょうよを。(左上)銘は…?忘れました。
<m(__)m>
どうもショーケースの写真を撮るのは憚れて
記憶は…無理!
多分、左下は椿、右下は蕗の薹だと。
2015/1/22 Thu.
久しぶりにゆっくりと家でお茶の時間です。
ババショフの大好きな「お饅」を買ってきました。(*^^)v
美味しいお煎茶とお饅で、TV見ながら。
幸せな時間がいつまでも続きますように。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-01-23 09:58

いいですね、「お饅」(*^▽^*)
季節をかたどった和菓子、大好きですよ。
私も久しぶりにお饅頭を買ってきてお抹茶をいただこうかな♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-23 17:09

ババショフの大すきな「お饅」です。(^_-)-☆
和菓子は季節を映すので、目も舌も楽しめますね。

私はお煎茶でしたが、久しぶりにゆったりした時間が流れました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-23 13:26

今の時期にピッタリな感じですね。

煎茶とともにテレビを見ながら・・・。
平らな時間の流れがいいなぁ・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-23 17:10

今の季節にあった和菓子です。
ケーキもいいけど、こういう和菓子はなんかホッとしますね。
熱いお煎茶と合います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-23 16:58

たまには、和でお茶も良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-23 17:12

生クリームタップリのケーキも美味しいけど、こういう和菓子もたまにはいいもんです。
カロリーも低い?

今度はしっかり銘も覚えてきます。

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2015-01-23 21:35

かわいい~ 
ババショフさんとの語らい。 
ホッとした心休まるひと時でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
かわいい~ ババショフさんとの語らい。 ホッとした心休まるひと時でしたね。

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-24 10:57

和菓子は見ていて楽しいですね。
本当はたからに行きたかったけど、時間がなくて。
いちご大福、食べたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-25 15:54

季節を表してくれる和菓子は、見て楽しく食べて美味しい芸術ですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-25 17:28

和菓子の世界は繊細なようでデフォルメしてるようで。
お店によって表現の仕方が違って面白いです。
食べ比べてみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり