記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

秋の味覚~2~幸田の新高梨 How big & sweet!!!

スレッド
なんと大きいんでしょ!\(◎o... なんと大きいんでしょ!\(◎o◎)/!
Little姫の顔と同じくらいありました。
重くてズッシリ!
13.5×33×14の箱に3個... 13.5×33×14の箱に3個がギッシリ! 今まで食べたどの梨よりも甘い!... 今まで食べたどの梨よりも甘い!(*^^)v
1人1/4で満腹です。
果汁もタップリで、お薦めの梨です。
秋の味覚の到来物~2~です。
JAあいち三河の幸田梨。
大きな「新高」をいただきました。

ズッシリ!
1㌔近くあります。
果汁もたっぷりで、食べると滴ります。(*^^)v
廿世紀梨の淡白な甘さとはまた違う、濃厚な甘さ。
久しぶりに美味しい梨をいただきました。

Special Thanksです。<m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-10-20 16:35

小さいスイカ並みの大きさですか・・・。

まだ見たことがないです・・・。
その大きさを食べるより見てみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-20 16:42

大きいでしょ!
ズッシリ重くて果汁が詰まっています。
コチラは徳島が梨の産地ですが、こんなに大きな「新高」は見たことがないです。
「豊水」みたいな大きさでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-10-20 21:29

大きいですね、1キロですか

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-21 07:51

私が測ったんじゃないんですが、1㌔近くあるそうです。
ズッシリ果肉と果汁が詰まっています。
安物の食レポーターのように言いたくないんですが「ジューシー」ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2014-10-21 09:58

新高は大きな梨ですよね。
大分県の日田新高梨も大きさでは世界一。
大きいから大味ではありませんね、とても美味しい!^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-21 13:27

まぁ~、大きい!
新高って、そんなに大きい品種だったんですか!
コチラのは普通サイズです。

幕て美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-10-22 19:48

梨もこちらではよく出回っています。新高、大きいですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-10-23 07:34

愛知んぽ梨です。
こちらは徳島の梨で、こんなに大きい新高は初めてでした。
甘くて果汁タップリで美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり