記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

野菜料理ばかりになった晩御飯-2014/7/6 Sun

スレッド
まず、道の駅たからだの里さいた... まず、道の駅たからだの里さいたで買った、三豊茄子、トウモロコシ、しし唐を。
ほかにはナンキン、オクラ、猪、ミニトマト・・・いっぱい!(^_-)-☆
空の夢もみの木パークでは、「真... 空の夢もみの木パークでは、「真竹の水煮」や親鶏かしわ・・・
久しぶりに2軒の道の駅に行ったもんだから、野菜をいっぱい買いました。
この日の晩は早速それで。(^_-)-☆
野菜料理ばかりになった!('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 15:56

*三豊茄子の味噌田楽
 すりごまタップリ!
 この大葉、デカイ!これも道の駅「たからだの里さいた」で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 15:57

*三豊茄子のピザ風
玉ねぎ、シャウエッセン、ピーマンをピザソースで炒めて、上にチーズを。
ピザのようにやきました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 15:58

*真竹とミニ厚揚げのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 16:00

*コーンとトマト
ゴールドラッシュです。
とても甘い!
また道の駅へ買いに行かなくちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-08 16:01

*しし唐とおジャコのキンピラ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-07-08 19:10

お野菜たっぷりがいいですね~!お野菜大好き!(^_^) ナスの田楽とピザ風がとっても美味しそうです~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-09 07:14

ウルトラに「野菜ばっかりやん!」と言われて気づきました。('◇')ゞ
たまにはいいよね。

三豊茄子は水ナスの仲間なので身がとても柔らかいです。
味噌田楽はもちろん美味しいですが、ピザ風も一味違って美味しいですよ。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

Eve
Eveさんからコメント
投稿日 2014-07-08 20:55

美味しそうな野菜がいっぱいですね。 
うちは、茄子、トマト、きゅうり・・・と家庭菜園をしている人から続々と頂いてます。主人のミニトマトも今年は豊作! 
トウモロコシいいですね。 
この間、ハローズで買いましたが、それも、とても甘くて感激しました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-09 07:16

いただけるなんて羨ましい!
わたしは買うしかない・・・

このトウモロコシ、とても美味しかった!(*^^)v
長尾のほうでも売ってるそうです。
甘いトウモロコシ、いいよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-08 21:34

お野菜タップリ、良いですねー(*^▽^*)
どれも美味しそうですが、特に味噌田楽はバートの大好物です。
私、上手に作れないんです(^^ゞ これとっても美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-09 07:18

気が付いたら野菜ばかりでした。('◇')ゞ

お味噌、なかなかうまくできないんですよ、わたしも。
なめながらお砂糖を足したり、みりんを足したり、お酒で薄めたり・・・
試行錯誤してます。
毎回、味が違う。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-07-09 07:36

大葉も大きいですが、ナスも大きいですね
これは食べ応え有りますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-09 07:46

三豊茄子は直径が10センチくらいあります。
2個を3人で。
おなかいっぱいになります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-09 09:58

暑い時は野菜料理がいいですね。
暑い時は歳のせいかこってり系より野菜系にシフトっです。

今日は健康的料理ですね・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-07-10 21:35

せっかく買った野菜を早く食べなくちゃと思ったら、野菜がメインになりました。
年齢に応じて・・・

ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり