記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

わたしも引っ越し中!

スレッド
わたしも引っ越し中!
XPから8.1に引っ越し真っ最中です。
ストレス満杯!

今まで何台もPCを買い変えてるけど、自力でデータの移動や開設、初期設定をしたことがなくて。
ノートの7は、データの移動はしなくてよかったので初期設定のみ。
それは出来たんだけど・・・
今まではウルトラの会社の人や、KUMAさんにしていただいたので快適だったんだけど・・・

まず、メール設定がねぇ。
outlook expressはつかえないんだそうです。
それがまた面倒!

データの引っ越しも、XPの方が固まってしまって!
「ハードウェアー I/0エラー」のメッセージが出てにっちもさっちも行かず。
NECの電話はつながらないし…

とにかくストレスの塊!
22800円(設定などの依頼費用)をケチったもんだから…
悪戦苦闘中です。

Win8.1,別世界です。(--〆)
KUMAさんにはまだXPでいいですよ、と聞いたんですがねぇ。
MS社と消費税値上げに踊らされています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ノートのWin7は快調です。(^_-)-☆

そんなんでなかなかブログ訪問もままならず。
<m(__)m>
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2014-03-27 09:35

いきなり 8.1にするより7を使っていたほうがよろしいかと。 
 
勤め先のPCもXPで動いているのが多くて、対応策に困っています。 
 
#8.1はスタートボタンが復活したので快適だと 
 
#友人がいっていましたが、どうも、使い勝手が分かりづらいですね 
 
#メールソフトは、Becky!かThunderbirdが使いやすいですよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-27 18:40

ノートは7ですが、デスクトップがXPで。
KUMAさんもウィルスチェックさえまめにしていたらXPで大丈夫と仰ってました。
でも比較的時間のある今しか変更はないと思って。
案の定、PCに時間をとられています。
まだまだ快適Win8.1生活にはなりません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-03-27 10:35

んん~、難しい時期になりましたね。
わたしも今はXPなんですが、いずれは買い替えをしなければいけないのですが、頭が痛いです。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-27 21:44

急ぐ必要はないそうですが、「鍵のかかってない家になる」というので。
やはりウィルスの侵入が問題です。

データの引っ越しが大問題!
我が家は狭いテーブルに、プリンター複合機、PC2台をのせるので大格闘してます。

ワオ!と言っているユーザー

プラン
プランさんからコメント
投稿日 2014-03-27 11:46

大変そうですね(ΦдΦ)
うちにもXPが入ってるのが3台ほどありますが、処分の方向です。
Windowsは他に1台あって、それは7がはいっているので問題ありませんが、それに集中しちゃいそうで重くならないか、ちょっと心配です。
って、WindowsはPパパのお仕事用なんですけどね。

お友達からもXPからどうしたらいい〜って相談を受けたりしてますが、やっぱりデータ移行というのが難になってきそうですね。
がんばって下さいねー。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-27 21:47

XPの時代があまりにも長くて、使いやすいものだから大変です。
XPは合計4台使いました。
これからは7と8.1です。

データ移行が大問題。
NECだから「引っ越しツール」があって、その本もあるんですが、本の通りには行かなくて。
XPが固まってしまいます。
泣きそう!

ありがとうございます。
ガンバルわ!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-03-27 19:43

8ですか慣れるまで大変でしょうね
頑張って下さいね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-28 06:17

M社の陰謀と、消費税に踊らされています。
W8.1は大変!
7ともXPとも全く違う代物です。
もういや!

ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-03-27 20:03

8は確かに性能はいいですね。
ただ使い飼っては7とかXPとはまるで別物ですね・・・。
これを使いこなすのは結構大変。

データの引っ越しは大変!!
なんとも無事に終わることを祈ってます・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-28 15:48

画面はとてもきれいですね。
TVと同じ!
でも宝の持ち腐れになりそうです。
これでTVは見ないし…

また引っ越しのやり直しです。
昨日一日かかって、失敗しました。
(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-03-28 23:53

我が家の3ヶ月前の出来事そのままです〜! ⒏1の使い勝手に慣れるのに難儀をしました。XPのPCは今月初めにさっそくWarningが山のように出て、偽マイクロソフトテクニカルサポートから電話が入り、危うく引っかかる所でした。それ以来、XPはインターネットの接続を切ってお蔵入りです。
今は、8.1と仕事で使う7のみ使っています。最近ようやく慣れました。左下にある紫のマークと右上にあるサーチや設定を選ぶボタンと仲良しになりました。(^_^) 左上もよく訪問します。迷ったら角を探せ、で乗り切ってます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-03-29 18:42

全くの別世界ですよねぇ。

やっと画像ファイルは引っ越せました。
外付けHDで。
でもアドレス帳が引っ越せなくて!
importがうまくできません。

角ですか!
どれかな?
探してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり