記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

金スマ流鶏のからあげ―2013/11/18 Mon.

スレッド
*金スマ流鶏のからあげ... *金スマ流鶏のからあげ
金スマ流鶏のからあげ―2013...
中居君の番組金スマで鶏のから揚げの特集をしていました。
その中で、家で出来る美味しいから揚げの作り方で作ろうとしたんですが…
レシピです。

米粉がなくて…
上新粉ならあるんだけど、米粉が売ってなくて。
しかたがないからいつもの通りのから揚げになりました。
片栗粉と塩コショウです。
次回は米粉を探して、焼き肉のタレでしてみます。
リベンジ!

二度揚げはしたので、とてもカラっと柔らかいから揚げになりました。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 08:31

*菊菜の軸の胡麻ドレッシング和え
シャブシャブの時の菊菜の軸です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 08:32

*ワカメとたまごのお酢の物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-20 08:34

*具だくさんのお味噌汁
前日のシャブシャブの野菜の残りで。
お大根、鶴首なんきんもたして具だくさんに。
寒い日だったのでとても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-20 08:52

この番組なんとなく見てました。
美味しそうでしたよね。
即実行するところがさすがですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-21 02:57

わたしも( ..)φメモメモしなかったんですが、「米粉」「焼き肉のタレ」だけは覚えていました。
米粉のかわりに上新粉でもいいのかなぁ?
食いしん坊なもんで…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-20 17:16

美味しそうですね〜!米粉を使うんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-21 02:58

片栗粉より米粉の方が油を吸わないそうです。
上新粉と米粉は同じでしょうか?
上新粉もお米やもんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-20 17:38

私も観ていましたが何となくだったので
今度レシピ参考に試してみます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-21 02:59

わたしも( ..)φメモメモしなかったんですが。
米粉、探してまたします。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり