記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ほたて貝柱辛子明太子 ―2013/10/28 Thu.

スレッド
*ほたて貝柱辛子明太子とアオリ... *ほたて貝柱辛子明太子とアオリイカ
少し冷凍庫に残っていたアオリイカと。
辛子明太子にほたて貝柱をあえて... 辛子明太子にほたて貝柱をあえてあります。
あまり貝柱の味はしなかった…(;一_一)
お土産に頂いたものです。 今ま... お土産に頂いたものです。
今まで、イカ、数の子は頂きましたがコレは初めて。
イカ、数の子の方が美味しい!<m(__)m>
ほたて貝柱辛子明太子 ―201...
今週は、とても忙しい日々です。
お買い物もついつい面倒になって。
木曜日は生協の共同購入配達日なので、それで晩御飯に。
「チャンポン麺」で飲みました。(^^ゞ

ババショフが29日から湯布院、熊本へ旅行中なので、また二人だけの晩御飯でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-01 13:00

*チャンポン麺
生協のに、玉ねぎ、豚肉、人参、キャベツを足してボリュームアップ!
〆じゃなく、最初から。
コレで飲みます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-01 13:00

*卵まき

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-01 13:02

*赤カブのスダチ酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-11-01 14:11

博多の料亭「稚加栄」のイカ・数の子明太は美味しいですよね。
ホタテははじめて見ました。
でも美味しそうです。 日本酒が合いますね^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-02 01:38

福岡のウルトラの妹が法事で我が家にとまった時のお土産でした。
福岡にはいろんな会社の辛子明太子があって、有名どころは殆ど食べた気がします。
「稚加栄」も食べたかも。
「ふくや」も有名ですね。

このホタテ貝柱はイマイチでした。
イカ、数の子が美味しい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-01 15:53

これは熱燗でしょう・・・。

美味しそうだなぁ・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-02 01:38

我が家は焼酎、ハイボール一辺倒ですが、日本酒ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-01 21:14

アオリに明太和えると美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-02 17:38

イカと辛子明太子は相性、ピッタリですね。
ホタテ貝柱はイマイチ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-02 17:29

ホタテ貝柱と明太は、初めて知りました。バター焼きというわけにはいかないでしょうかね〜。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-03 06:23

わたしも初めてでしたが、味の濃い物同士で、打ち消したのかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり