記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

四国堰堤88箇所 第81番札所「内場ダム」   D3

スレッド
内場ダム 道路から正面がみえま... 内場ダム
道路から正面がみえます。
台風18号のの影響で、まだ水は... 台風18号のの影響で、まだ水はタップリ!
泥水です。
四国堰堤88箇所 第81番札所... 四国堰堤88箇所 第81番札所... 主ゲートからは放水していなくて... 主ゲートからは放水していなくて、横から豪快に!
轟音が響いていました。
大雨の直後はこの主ゲートからも放水していたのでしょうね。
下に降りて近づいてみました。 ... 下に降りて近づいてみました。
水しぶきがとんできます。
怖いくらいの水量です。
主ゲートから豪快に放水したら…
圧巻でしょうね。
ハンコはここ! 管理事務所の門... ハンコはここ!
管理事務所の門の金網に。
朱肉はないので、もっていくよう... 朱肉はないので、もっていくように!
我が家はウルトラの車に常備しています。(^_-)-☆
2013/9/21 Sat.
空港の近くの産直に行ったんですが、時間が遅くて何もなくて…
そこで塩江の産直まで足をのばしました。
そこにもあまりなくて…
この日の産直巡りは失敗でした。もっと早く行かなくちゃね。(^^ゞ

ここまで来たのなら近くに内場ダムがある!
行ってみようと言うことになり…
準備をしてなかったので、日焼けしました。
四国堰堤88箇所 第81番札所「内場ダム」は、高松市の水がめです。今は香川用水のおかげでその重要度は減りましたが。
1994年の大渇水、高松砂漠の時は、時間断水、給水車がでて一躍早明浦ダムが有名になりました。
そのとき、このダムの調整ミスが原因だという噂を聞いたことがありますが…定かではありません。噂です。

重力式コンクリートダム
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-22 14:55

堰堤から見えた東屋。
行きたいとチャレンジしたけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-22 23:57

堰堤から降りる階段のあとに続く柵か遊歩道は、夏草に隠れていて…
諦めました。
で、下からアタック!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-23 00:01

東屋のすぐ近くまで車で行けました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-23 00:03

水しぶきが飛んできた!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-09-22 17:16

3/88箇所目ですね。 
 
高校のとき土木科に在籍していたのでこのような建造物にはかなり興味があります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-23 05:09

そうです、3つ目です。
これからカウントしますね。

土木科でしたか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-22 18:06

おお〜またハンコがふえましたね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-23 05:12

3つ目です。(^_^)v

この日は行くつもりでなかったので、服装が万全でなかったんです。
藪こきするのに、半そで!
いっぱい咬まれて痒くなりました。
日焼けも。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-23 00:36

台風の雨でやはり濁ってますね。

このハンコの感じがなんかいいですね…(^-^ )

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-23 09:53

流れ込んだ流木などの掃除も大変なようです。
大分、片付いていました。

ハンコを探すのも楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-23 07:45

小さなハンコ、直ぐに分る所に有るのかな
探すのが大変?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-23 21:48

サイトに
【判子のありか 「ひとこと欄」参照】というところがあって、それをスマホでみていきました。
夏草が繁っているので解りにくいですが、慣れました。
大体のパターンがつかめました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり