記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

アカエビのお造り―2013/9/6 Fri.

スレッド
*アカエビのお造り 意外と甘く... *アカエビのお造り
意外と甘くて美味しかったです。
アカエビのお造り―2013/9...
何を血迷ったか、お造り用の冷凍海老解凍のアカエビを買ってしまいました。(^^ゞ
とにかく、安かったんです。
家計のダイエットばかり気にしてたもんだから…

でも、意外と美味しかったです。
ニオイは独特でしたが…(;一_一)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-10 21:16

*ホタテ貝柱のバター醤油ソテー
生食用のホタテ貝柱です。
ホタテ貝柱をお造りで食べるのは苦手なんです。
グミグミみしていて、歯ごたえがなくて…
バターソテーにすると美味しくなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-10 21:17

*春雨の中華胡麻和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-10 21:18

*和風サラダ
レタス、もやし、お豆腐、カニカマ、にぬき、カラムーチョ、海苔。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-10 21:20

*自家製茄子の辛子漬け
数日前にいただいたもの。
辛子が飛んで、美味しくなりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-10 21:25

2013/9/7 Sat.
仕事のウルトラについて徳島へ。
ウルトラはeat out.
私は一人寂しく…

わたしって、一人で知らないお店で食事は出来ないんです。
ホテルでお弁当の方が好き!
ウルトラをeat out会場へ送って行った時に、そごうのデパチカで買いました。
ハイボールと。
一人でTV見ながら、飲みながら食べながらPCしながらのんびりと。(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-11 06:27

デザートがわりに、デパチカでドンクのデニッシュを。
美味しかったです。

食べ過ぎた!!!
ブタになった!!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-10 21:57

ワサビをたっぷりと付けていただけば、匂いも気にならないかな・・・。(笑)
「カラムーチョ」、サラダに登場していますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-11 16:31

臭いわけじゃないんですが、エビの匂いがします。
冷凍はブラックタイガーとか小さいムキエビは買いますが、こんな大きな有頭の解凍海老は初めて買ったので…

カラムーチョはポテトだから、サラダにあいますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-11 07:52

大きな海老ですね
赤海老こちらでは聞かない種類です

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-11 18:02

スーパーでみたことはあるけど、買ったのは初めてでした。
なんか血迷って買ってしまった!

海老フライにした方が美味しいかもです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-11 16:46

大きい海老だなぁ・・・。

純和風という感じですね。
健康食です・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-12 05:11

多分、今まんでeat outで食べたことはあると思うんですが、自分で買ったことは初めてです。
大きいですね。

ありがとうございます。
シニア家庭なもんで、カロリーオフが目標です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-12 13:34

海老、昨日フライを食べました。お刺身はこちらでは活け海老しか食べられる物を売ってないです。選択肢がいろいろあるのはいいですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-12 23:16

海老フライにした方が正解だったと思います。
これもそれなりに美味しかったんですが。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり