記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

山の家    U41

スレッド
*鶏ぶっかけ  450円 ここ... *鶏ぶっかけ  450円
ここの名物です。
茹でたて、鶏肉も揚げたて!いうことなし!
麺はつるつる、ピカピカ。
ちょっとお出汁は甘めですが、とても美味しかったです。
*ぶっかけ大とゲソ天  470... *ぶっかけ大とゲソ天  470円
ぶっかけ大は量が多くて、またわたしにお鉢が!350円です。
と言うことはゲソ天は120円?高いわぁ~!
山の家    U41 ただし、エアコンがない!\(◎... ただし、エアコンがない!\(◎o◎)/!
暑い!!!
麺を茹でる熱気がむんむん!
暑くて…信じられない暑さです。
ドアも窓も開っぱなしは当然!
扇風機がアチコチでフル稼働! ... 扇風機がアチコチでフル稼働!
エアコンが不可欠なのに・・・
夏はお薦めできないお店です、美味しいのに…
夏以外にいってくださいね。
2013/8/15 Thu.
以前、偶然に入って美味しかった山の家(ヤマノヤ)に行きました。
小さなお店なので、麺の茹であがりが美味しさを左右します。
今回も茹であがるのを持っていたので、とても美味しかったです。

二人で920円のランチでした。

「山の家」です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 21:26

天ぷら類は少ないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 21:27

自由に。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-08-17 05:22

この店はいったことありません。満濃町はレベルが高い店が多いですね。また店も多いです。ただエアコンがある店は殆ど無いと思います。汗かきながら冷やし系のうどんを食べるのが田舎うどんでは良いのです。
満濃町では「やましょう」「山神」「丸美食堂」「兼平屋」へ行っています。
特にやましょうはうどん出汁を自分でブレンド出来るという面白いお店ですよ。
長田うどんや小縣屋は有名店です。ここはエアコン効いているかな…

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-17 16:00

例の枝垂れ梅の近くです。
枝垂れ梅を見に行って、偶然入りました。
その時はとても美味しかったです。
で、次に行った時は、ゆでるタイミングが悪かったの、ふつう。

今回は茹であがるのを待ってたのでとても美味しかったです。

製麺所タイプにエアコンがないのは仕方がないですね。
セルフでも、エアコンのあるお店ばかり行くので、どうもないとねぇ。
そういえば、エアコンのないコアなお店、おおいですね。
やまうちもないもんね。<m(__)m>

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-17 10:36

このゲソ天120円は高いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-18 18:13

脚が1本で120円は高いでしょ!
ふつう、2本はついてる!
スーパーで売ってるゲソ天は、脚4本で100円くらいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-20 07:27

エアコンなしでも美味しくいただけるならOKですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-20 16:59

夏以外がお薦めです。
初めて偶然に行ったのは、枝垂れ梅を見に行った時でした。
美味しかったぁ~!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり