記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高知のお土産「太刀魚の押し寿司」と「ざる豆腐」―2013/8/14 Wed.

スレッド
*太刀魚の押し寿司 酢飯も美味... *太刀魚の押し寿司
酢飯も美味しくて、とても美味しかったです。
多いと思ったけど、やはりお寿司は食欲が進みますね。
美味しかった!ありがとう~~~~~!(^_^)v
ゴマがタップリ! ゴマがタップリ! *ざる豆腐 食感がしっかりして... *ざる豆腐
食感がしっかりして美味しかったです。
高知のお土産「太刀魚の押し寿司...
朝いち、姫からのcalling.
8/15にくるかと思っていたのが、この日に来ることに。
息子一家は、高知へ遊びに行きました。
そのお土産を持って晩御飯を食べに来ました。

パスタの用意をしてたので変な取り合わせになりましたが、
またまた楽しい賑やかな晩御飯でした。

仏様も「生ぐさ」を許して下さるでしょう。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 13:34

*大葉の冷製パスタ 海老のフリッター添え
マドモアゼル久美子の7月のレッスンでならったもの。
作ったのは2回目です。
ちょっとソースの量が少なかったけど、好評でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 22:36

*グリーンアスパラと残りの海老のフリッター、錦糸卵

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 13:36

*チキンカツ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 13:37

*とりハムのサラダ

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 13:39

*トアロードデリカテッセンのスモークサーモン
オニオンスライス、大根スライスと、庭のバジルで。
これで芦屋るみるみにもらったトアドーロデリカテッセンは完食!
また冬のお楽しみ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-16 13:40

*のっぺのおつゆ
仏さんの晩御飯にしたのを、生き仏用に鰹出汁をたして天ぷらもたして…
土生姜をのせていただきます。
暑い時だけど、根菜類が美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-17 10:23

太刀魚の押し寿司
あっさりしてるのかな
美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-18 18:09

太刀魚のお造りも滅多に口に入りませんが、押し寿司も珍しいですね。
新鮮でないと、皮がはがれて汚くなるから鮮度が命ですね。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-20 07:05

どれも美味しそう〜! (^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり