記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

やっぱり金魚すくい!

スレッド
やっぱり金魚すくい! やっぱり金魚すくい! 狙いを定めていますが・・・ 狙いを定めていますが・・・ 一気にいって紙が破れた! まだ... 一気にいって紙が破れた!
まだまだ修行がタリマセヌ。
オっちゃんが、黒のデメキンと赤... オっちゃんが、黒のデメキンと赤い金魚をくれました。
2013/8/1 Thu.
夏越祭、露店が少なくて寂しいですが、定番の金魚すくいはありました。
お参りする前から「金魚すくいがしたい!」といってたので、最後に金魚すくいを。

やっぱり難しいですね。
息子もわたしもいろいろとアドバイスしたけど・・・
成果はゼロ!
まだまだ鍛錬が必要です。
と言うわたしも下手でした。姫には上手そうに自慢したけど。(;一_一)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 08:43

我が家のメダカの鉢へ。
メダカの餌でいいよね。(^_-)-☆

鉢、きたないなぁ~。
洗って水、かえようか。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-03 08:45

お祭りの定番ですね。
これで金魚がすくえたことは一度もないなぁ…。

姫ちゃんの奮闘におっちゃんのひももゆるんだかな…(-^〇^-)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 18:11

300円で、最初からゼロでもオマケでくれると書いてありました。

お小遣いをもらってに姫なので、わたしの手を離しませんでした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-08-03 08:48

>と言うわたしも下手でした。 
 
女性や子供用にやや破れにくい「ポイ」を準備してある、といううわさを聞いたことがあるのですが・・・果たして真実か...な?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-03 18:13

プラのもち」手ですが、紙でした。
一時期、最中の皮の時代がありましたね。
アレは見てるだけでもすくえそうにありませんでした。

難しい!
上手に何十匹もすくう子供を見て羨ましかったです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-04 06:53

ベルビューの秋祭りに必ず出ているので、こちらでも金魚すくいが楽しめるのはありがたいです。
お祭りの雰囲気を盛り上げてくれる重要なアイテムですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-04 17:33

金魚すくいも世界進出ですね!(^_-)-☆
お祭りには欠かせません。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-08-05 11:01

お祭りの露店楽しそうですね
めだかと一緒だとめだかが産卵した時に食べられてしまいますよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-05 22:03

露店が少なくて寂しいですが、姫にはちょうどいいです。
お子づ秋を貰って遊びに来ている子には物足りないかな?

そうなんですか!!!
注意します。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり