記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

宮島名物「穴子のかまぼこ」―2013/7/28 Sun.

スレッド
*宮島名物「あなごのかまぼこ」... *宮島名物「あなごのかまぼこ」
とても美味しかったです。
オバちゃんが試食させてくれて買ったんですが、好評でした。
宇和島のジャコ天、すまきかまぼこと。
宮島でかったお土産が早速、活躍... 宮島でかったお土産が早速、活躍しました。(^_^)v 宮島名物「穴子のかまぼこ」―2...
一緒にランチして、結局晩御飯も一緒に食べることになりました。
仕事のあと、ソフトの試合だった息子もやってきて、またまた賑やかな晩御飯でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-31 17:06

*山菜こんにゃくのお酢のもの
4人のつもりが7人になったので、きゅうりを足しました。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-31 17:08

*畑のチーズ
ババショフの石川のお友達のプレゼント
もっと燻製のようなクセがあるかと思ったら、癖もなくLittle 姫も大好物に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 02:14

「くんせいとうふ」です。
「いしり味」。
畑のチーズです。
お薦め!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-31 17:17

*若鶏ももから揚げ
my daughter-in-lawが揚げるのを手伝ってくれました。
暑いのに、感謝です。
もも肉、1.5キロです!
\(◎o◎)/!
姫の大好物だから、完食です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-31 17:20

*とうふサラダ
レタス、きゅうり、お豆腐、トマト、海苔、カラムーチョ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 02:20

コレ、お薦め!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 02:22

宮島で買いました。
宮島でなくても広島の名産かな?
広島にレモン島(正式な名前は知りません、瀬戸内海にある)がるので。
しまなみ海道でいけます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-31 23:30

穴子の味がするんですか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 16:20

穴子ずしの、かまぼこバージョンです。
煮穴子がのっていて、練りものです。
煮穴子の味がとても美味しかったです。
広島は穴子の産地だそうです。

doteさん、苦手やね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-08-01 00:42

燻製豆腐というのも面白いですね。

アナゴのかまぼこというのがまた珍しいです。
やはりアナゴ風味なんでしょうね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 16:22

燻製豆腐、初めてでした。
燻製独特の、燻り臭い味はしなかったです。
まろやかでしたよ。

穴子そのものです。
煮穴子が練りものの上に乗っている感じです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-08-01 10:18

アナゴ大好きなのでこれはメモメモ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-08-01 22:45

お薦めです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり