記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

我が家はとらやの「最中」でした。(^_^)v

スレッド
我が家はとらやの「最中」でした...
天使ちゃんとこは羊羹ですが、我が家は最中を頂きました。(^_^)v

先日、東京からきた友達夫婦のお土産です。
銀座新之助貝新の佃煮と、ババショフにはこの最中を。
ババショフが甘いものが大好きなのを覚えていてくれて、なによりのお土産でした。
ババショフ、大喜び!
早速おぶったん(仏壇)にお供えして、至福のおやつの時間でした。

お友達に感謝です。
ババショフの事まで気遣ってくれる素晴しいお友達です。(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-07-20 10:11

とらやですか!
美味しいですよね。
羊羹もいいが最中も、これはおいさんでも悦んでいただきます^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 10:09

やはり老舗、美味しいですよねぇ。
上品なお味です。(^_^)v
わたしは漉し餡をいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-07-20 16:05

最中、中身は餡子だけかな
甘いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 10:10

餡子だけですが上品な甘さですよ。
さすが名店です。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-07-20 22:21

我が家を知る人からは、この手の頂き物はありません。
でもババショフさんには大喜びの贈り物。
嬉しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 10:12

ババショフは「お饅」類がだいすきなので、ババショフを知ってる人は甘いものを贈ってくださいます。
この友達も高松に30年くらい住んでいて仲良くお付き合いしていましたが、お仕事の関係で家を閉めて東京へ。
久しぶりの高松で、楽しいひと時を過ごしました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-07-21 00:53

甘党には最高です!!

食べたいなぁ…(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-21 10:13

Nomura先生にはピッタリですね。
子供の頃、「やらと」と読んでました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-07-22 09:34

とらやの羊羹美味しいですね。最中はいただいたことがありませんが、美味しそうです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-07-22 18:50

最中は口の水分を奪ってパサつく感じですが、上品な甘さで美味しかったです。
さすが「とらや」ですね。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ハッピー
悲しい
びっくり