記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

母の日の晩御飯―2013/5/12 Sun.

スレッド
姫が「ラムを食べたい!」といっ... 姫が「ラムを食べたい!」といってたので。
やはりわたしはイマイチです。
「牛ツラミ」って初めて!
字のごとく、面の部分です。
「ちょっと硬いよ」とお肉屋さんがいったけど、そんなに硬くなく美味しかったです。
母の日の晩御飯―2013/5/... *砂ズリ、イカ、ボイルホタテ ... *砂ズリ、イカ、ボイルホタテ
*豚バラ

ポークウィンナーが美味しかった... ポークウィンナーが美味しかったです。 母の日の晩御飯―2013/5/...
母の日です。

前日、my daughter-in-lawが「母の日は姫がカレーライスをつくってくれるんです」と言ってました。
わたしにはそんな娘がいないなぁと思ってたら…

9:00過ぎ姫からcalling!危険な予感!
「あのね、カレーを作ろうと思ったけど難しくて作れないの。
今夜おばぁちゃんとこへ食べに行ってもいいですか?
プレゼントを持って行きます」と。

ジャジャーン!
賑やかな母の日の晩御飯になりました。
私に楽な鉄板焼きにしました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 20:58

そら豆は鞘のまま焼くと、蒸し焼きのようで美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 20:59

*レタス、きゅうり、ミニトマト、バターコーンサラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 21:00

*そら豆のたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 21:01

*焼き茄子

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-22 21:02

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-05-22 21:23

ウルトラの父さんも、甘いカレー(多分かな?)でなくて、鉄板焼を喜んでいたでしょうねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 15:57

賑やかで楽しかったです。
トラウマのカレー、パスですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-05-22 21:53

大勢で食べるのは楽しいですね。
呑んで呑んで、食べて食べて!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 15:57

みんなで仲良く食べるのは、楽しくて美味しいですね。
贅沢なものでなくても、最高の御馳走です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-05-23 00:52

姫が登場すると賑やかになりますね。

まさに天使降臨かな…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 15:59

>まさに天使降臨

ありがとうございます。
いい表現!(^_^)v
我が家の天使です。
楽しい晩御飯になります。
たとえ贅沢はできなくても幸せです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-05-23 00:54

ソラマメの鞘入りで焼くの本当に美味しいですよね。(^_^)
ラム、私も苦手でしたが、こちらに来てから食べられるようになりました。臭みもなくて柔らかくて下手な牛肉よりも美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-23 16:01

一人で先にやってきた姫が、そら豆の鞘をむくのを手伝ってくれました。
助かります。
蒸し焼き状態で美味しいですね。

姫がラムを食べてみたいといってたのをお思いだして、100グラムだけ買いました。
気にいったようで喜んで食べていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-05-23 11:53

お孫さんがいると賑やかな食事になるでしょうね
いい母の日でしたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-05-24 01:48

姫がmy daughter-in-lawのカレーを作ると聞いて、この日はババショフとウルトラの三人の食事と思っていました。
予定外の嬉しさでした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり