記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

姫金魚草

スレッド
姫金魚草 姫金魚草
walkingでみた花(31)です。
またまたあの隙間です。

姫金魚草、アチコチで咲いていますね。
金魚草より細くてなよっとした感じですが、毎年でてくる根性花です。
(紫)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2013-04-11 17:55

お花見サーフィン^^)させて頂いておりますm(._.)m(^з^)。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 06:40

zakkahさん、ありがとうございます。

花の名前が難しくて。
検索してもなかなかヒットしません。
間違ってるのもあると思います。
あしからず。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-11 18:56

少しの隙間で育つ花の種類多いですね
隙間で十分な栄養を取り大きくなるなんて凄い生命力ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 06:41

多年草や宿根草は丈夫ですね。
わずかな土でも生きています。
みあげた根性です。

次はこの隙間に何が咲くか、楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2013-04-11 21:50

可憐な姿に似合わず、根性花なんですねー☆
私も、そんな生き方してみたいかも・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 19:11

てーこさん、お元気そうでなによりです。

そんなんですよ、こういう隙間花は可憐で儚げでも根性花なんです。
毎年、楽しませてくれます。

わたしも!
「清く、正しく、美しく!」そして「強く!」。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-04-11 22:03

北海道は花はまだまだ咲いていませんよ、五月にならないと草木は生えてこないだろうなぁ・・・ちらっとあるんだけどまだ外は寒いし

球根が芽を出していたら土をかけるレベル

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 19:14

まだ雪が残ってる?

こちらもここ数日は寒かったけど、日曜日は24度の予報です。
一気に本格的な春到来かもね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-04-11 22:11

狭いところから芽を出すのも、植物にとってはつらくなさそうですね。
子孫を残すけなげな姿に、拍手です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 19:15

花を咲かすのは子孫を残す為ですもんね。
健気で頑張り屋さんです。
毎年、楽しみな隙間です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-12 00:48

凄いところに咲いてますね。
旺盛な生命力を感じます。

この隙間でこれだけの花を咲かせるところがすごい!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 19:16

ほんの少しの土があれば、根性ですね。
生命の神秘です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-12 09:52

この隙間には、生命の源がぎぎゅっと詰まっているのでしょうね♪
花色が鮮やかです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-12 19:19

次は何が咲くんだったかな?
ポーチュラカだったかな?
楽しみです。

姫金魚草、アチコチで咲いていますね。
いろんな色があって、可愛いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり