記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

最後の土筆かな?

スレッド
最後の土筆かな? 前回よりたくさん採れました。 ... 前回よりたくさん採れました。
ほんの30分くらいで。(^_^)v
ババショフががんばってハカマをとっていますが、
「遅々として進まない!」と言ってます。
でも好きなものだからTV見ながら頑張ってくれてます。
今夜、間に合うかな?
2013/3/31 Sun.
2週間前はまだ小さくて硬い土筆でしたが、この陽気!
一気に伸びていました。
もう無理かなと思ったけど、OK!

今年の土筆摘みはこれで終わりかな?
次はワラビ採り。
タラの芽!

春はこれだから楽しいです。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-04-01 14:32

ワラビのおひたし、大好きです。 
近所で生えているところないかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 02:33

次はワラビですね。
楽しみ!
わたしはお揚げさんとたいたんが好きです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-01 17:56

凄い収穫量ですね
当分、土筆が食べれますね
袴取るのも大変でしょう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 03:38

今回はたっぷり獲れたので、佃煮がたっぷり作れそうです。
まだまだ袴とりは続行中です。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-04-01 22:07

見事な土筆の林ですね。

春の楽しみですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:38

土手一面、土筆がニョキニョキのびていました。
もう遅かったわぁ~とおもってたら、よくみるとまだまだいいのが。
たくさん採れました。

春はいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-04-01 23:40

すごい土筆がたくさんある場所ですね。
収穫量も凄そうです。

袴取りで腱鞘炎にならないように要注意ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:39

このあたり一帯、いっぱいありそうです。
偶然見つけたポイントなんですが。

ババショフが頑張ってます。
まだ袴とり続行中!
今夜にはできるかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-04-01 23:40

同じ日につくし採りをしました。(^_^)
でもあまり採れなくて4本だけでした。もう遅かったようです。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-04-02 16:41

そちらの背丈の長い土筆には\(◎o◎)/!しました。
自然のものの時期って難しいですね。
天候しだいで、年ごとにちがいますもんね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり