記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

日見ずの滝

スレッド
*日見ずの滝 名の通り、お日様... *日見ずの滝
名の通り、お日様があたらない、谷底にあります
日見ずの滝 滝不動尊も。 滝にはお不動さん... 滝不動尊も。
滝にはお不動さんが多いですね。
途中から気付いてアプリを作動。... 途中から気付いてアプリを作動。
かなり坂道を下ります(右の折れ線グラフ参照、途中からだけど・・・)。
~四国新聞より~ これを見るつ... ~四国新聞より~
これを見るつもりだったけど・・・
こうだと綺麗だったのに…
doteさんの平湯大滝には比べ物にならないけど・・・
2013/2/23 Sat.
今年は寒くてまだ梅には早いし・・・
新聞に凍った滝で載っていたのを思い出していってみました。
氷点下じゃないから・・・やはり凍っていませんでした。
滝へおりていく山道で、水の流れる音がしてたから諦めてたけど・・・やっぱり残念!

滝のすぐ脇と左右に不動尊、白天大竜王(くりから不動みたい)、八臂弁財天が祀られ、手前には灯明台もありますが、草ぼうぼう。
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

(高松市中山町 五色台の山の中、雑草の中の白いのは残雪です)
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-02-26 14:45

こんな所に滝があるのですね。

(パソコンでもスライドショーが見れません。)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-26 23:55

香川県は小さな、水量が微量の滝が多いですね。
五色台の稚児が滝は雨の後しか出現しないし…

わたしのXPでもWin7.でもみられるんですが・・・なんでかな?

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-26 16:48

ウォーキングで、滝に行くことができるなんて・・・夏は涼しいでしょうね。
滝までも凍る・・・寒すぎです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 05:10

夏はいいでしょうね。
かなりの山道を下って滝です。
かえりはそれを登らないといけない・・・
♪行きはよいよい、帰りは怖い~♪

凍ってるの、みたいです。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2013-02-26 21:13

氷結ができるのですね。
それにしても寒そ~う。
霊験あらたかな滝のようでね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 16:15

滅多に凍らないでしょうが、いつか凍ってるのを見たいですね。

下りて行く道端に、いっぱい仏像が置いてありました。
皆さん、信心深いですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-26 21:53

凍ってなかったのは残念でした…。

今の時期ちょっと花に見所がないですね。
気温が低すぎるんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 16:17

寒いとはいえ、それおど寒くなかったのでもう凍ってなかったです。
氷点下になったら、すぐに行かなくちゃね。

そろそろ梅、枝垂れ梅かと思うんですが・・・
今年は遅いようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-27 00:16

近くに滝があっていいですね
凍っていなくて残念でしたね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 16:20

香川は水不足で有名で、大きな滝はないんです。
名ばかりの滝で…

doteさんの平湯大滝は夏にいきました。
もうずいぶん前ですが。
タクシーのドライバーが案内してくれて、露天風呂に入りましたが、ライトアップもしているんですね。
幻想的でとても綺麗です。
雪の冷気の中で入るお風呂、格別でしょう。
うらやましい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-27 10:32

風邪がぶり返してスノーシューハイキングに行きたいのに、ずっとお預けです。今シーズンは無理かも。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-27 21:46

まぁ~、お風邪がまた!
お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり