記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

福寿草まつりが始まったんですが

スレッド
福寿草まつりが始まったんですが
見頃はまだまだ先でしょうね。

【追記】
高知県の山の中、大豊町南大王と言うところに、福寿草の里があります。
TVでしてたので行ったんですが、ちょっとまだ早かった!
Too early!

2月末あたりがいいかも。
また行きたいです。

Sent via bloguru mobile.
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-10 18:43

この2キロは、歩かれての距離か、車で移動できるのか、考えてしまいました・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-11 05:15

車です。
ココからは一方通行に規制していて、村役場のかたか村の若者みたいな方が、整理をしてくれてました。
狭い1車線のガードレールのない山道をいくので、規制は有難いです。

棚田があって、また棚田を見に行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-11 04:15

>狭い1車線のガードレールのない山道をいくので、規制は有難いです。 
 
落っこちたら危ないですよね。 
 
#20代のころ「国道157号線」という、「酷道」を通ったことがあります 
#最近になって、「とても恐ろしい道」と知ってよく生きて通過できたなと思います

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-11 15:49

行きはウルトラの運転でしたが、帰りは私の運転。
お昼にウルトラがビールを飲んだので…

対向車がこないから安心して運転できましたが、あれで規制がなくて対向車が来たら…怖くてバックはできないだろうなぁ、私の運転では。
寒い中、交通整理してくださって、感謝です。

私たちも2年ほど前、徳島県の山の中から高知県の天狗高原まで縦走ドライブしたとき、今まで一番狭くて怖い山の中でした。
国道400番台(何番か忘れた)!
狭いハズですよね。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2013-02-11 16:56

439号かな? 
wiki先生によれば 
「京柱峠など数多くの未整備状態の峠を越える。四国の国道としては最長路線(342km)でもある。(1993年から国道438号重複区間内で)2007年までは狭く古いトンネルもあった。」 
だそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-11 17:14

とても国道とは思えない1車線の山の中を走りました。
何番だったかなぁ。
ブログ内検索したけど、載ってない…
自己記録、日記としてなんでもアップして残しておくといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-11 14:31

青い空に黄色が映えそうですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-12 00:50

この日はとてもいいお天気でした。
ゴルフに行こうか迷って、福寿草に。
空気は冷たかったけど、風がなくて青空がとても綺麗でした。
「青」と「黄」は補色関係でしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-11 21:39

残念でしたね
2月末が楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-02-12 18:39

また行きたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり