記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

賛否両論のポテりんごサラダですが・・・―2012/11/18 Sun.

スレッド
*ポテりんごサラダ 男爵、人参... *ポテりんごサラダ
男爵、人参、きゅうり、にぬき、サンフジ。
上にパセリを散らして。
塩コショウ、マヨネーズだけです。

人参はサっと茹でます。
生だと、他の野菜のビタミンを壊すと聞いたことがあるので、以来、サっと茹でます(まだ硬い程度)。
賛否両論のポテりんごサラダです...
ポテりんごサラダ、好みの別れるところですが、我が家は大好きです。
ババショフはリンゴだけだと食べないんですがサラダにすると食べます。
サンフジなので、適度な酸味と甘みで美味しいです。
これから、登場が多くなる我が家の味です。

一度、お試しください。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 07:48

*手羽元のポン酢醤油煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 07:49

*お大根とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 07:49

*三つ葉とカニカマのお浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 07:50

*小カブの浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-22 08:38

ポテトとりんごのサラダ…。
サラダは大好きですが、
リンゴが入ると一味二味違いますよね。

美味しそうだなぁ…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 22:58

サラダにリンゴは好みの分かれるところです。
美味しいんだけどなぁ。
甘い酸味が気にいってます。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-22 13:00

ポテりんごサラダは、りんごのサクッとした食感が好きです。
マヨネーズと相性が合いますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-22 22:59

そうなんですよ!
あのリンゴの食感と、マヨネーズにあう酸味、甘みがいいんです。
解っていただけて嬉しいです。(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-22 17:21

ポテサラ、私も好きですが人参、りんご抜きでお願いします

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-23 07:06

人参もダメなの?
リンゴは考えられない!と言う人がもう一人います。
お料理のプロです。

我が家は昔からリンゴの季節はリンゴいり。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-23 06:45

我が家のポテサラも母がりんごを入れていました。でも昔の酸味の強いりんごだったので、トラウマになって私はそれ以来自分の作るポテサラはりんご抜きです。(**)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-23 19:26

トラウマですか。
意外とサラダのリンゴはパス!と言う人が多いですね。
サンフジなら美味しいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり