記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

フラワーアレンジメント

スレッド
フラワーアレンジメント
2012/8/23 Wed.
スペシャルサマーレッスンのフラワーアレンジメントです。
前田雅代先生のデモンストレーションがありました。

正直言って、デモはなんだか平凡で感激もないものでしたが、出来上がった作品をディスプレイしたら・・・
さすが!!!(^_^)v
バックの絵や壁紙、調度にピッタリです。

↑フレンチカントリー調
ケーキ仕立て(紫陽花)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-23 22:23

こちらは
*アールデコ調
直線的で幾何学的(カラー、とくさ)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-08-23 23:03

おーすげぇ、綺麗ですね。おいらも生花とかやってみたいなぁと思った時がありましたけどジャンルが違う、センスがおかしいので挫折

お部屋にマッチしてますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:49

作っている時は、どうってことないと思っていたんですが、出来上がっておいてみるとさすがですね。

背景にマッチしています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:50

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:52

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-24 00:43

主役だけじゃなく脇役も大事ってことですね。

脇役も含めてトータルで見るものなんですね…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:52

それだけではいけないと言うことですね。
日本の活け花の様式美とはまた違ったものです。

オアシスに挿して行くだけで簡単そうに見えますが、センスの問題ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-24 02:20

素敵な空間ですね~!思いがけない組み合わせも新鮮です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:56

ガラス瓶の回りにトクサを並べてしばり、瓶の高さに合わせてきります。
その中にカラーを入れるだけ!
How simple!
誰にでもできそうで・・・

あとは置く場所ですね。
下駄箱の上じゃぁ、合わないです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:56

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:57

完成!
ここではイマイチ・・・
ステキなwriting table(キャビネット)の上に置いて、絵画がバックにあると変身しました。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 08:00

フレンチカントリー調?
よく分りませんが綺麗です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 17:06

わたしもわかりません。
綺麗だったらなんでもいいわ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 21:56

どちらも素敵です。

センスですよね。
以前習っていた時に、全くセンスがなかったのを思い出しました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 16:16

置く場所によって、こんなにも違うものかと\(◎o◎)/!
トータルな美なんですね。

センスとはなかなか難しいものです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり