記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

walkingでみた花(24)~カンナ~

スレッド
walkingでみた花(24)...
今朝は梅雨空で、未明まで大雨でした。
今は止んでますが、今朝はwalking、お休みします。
朝から蒸し暑いです。

昨日のW259で真夏の花、カンナをみました。
真っ赤!
いかにも真夏!暑い夏の花ですね。
ギンギラギンの夏がきますねぇ。

わたしの背丈より高いカンナでした。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-12 07:05

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-12 16:08

166あったのが、今じゃぁ165センチを切ってます。
年々、健康診断で身長が低くなってる!
背中が丸くなってきてるのかな?
関節がチビってるのかな?

頭のうしろにデジカメを構えて、適当に写しました。

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-12 08:50

大きいですね
私より大きい
色んな植物が有りますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-12 18:56

2メートルくらいありました。

”ザ・カンナ”というようなカンナでしょ。
燃えるようでした。
walkingしていると楽しいです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-12 09:43

オレンジのカンナですか…。
我が家の回りには黄色しかありません。

珍しいです…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-12 19:19

黄色も多いですね。
久しぶりに「カンナ!」という赤を見ました。
夏ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-12 11:17

線路沿いに咲いています。

カンナは、うたたの好きな花です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-12 23:35

そうそう、線路沿いによく咲いていますね。
強いのでしょうね。

うたたさん、仙台でお元気のようですね。
花を見てお友達を思い出すなんて、いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-13 02:57

わあ~!凄いですね~!こういう背の高いカンナって見たことがないです。迫力ありますね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-13 14:58

ふつうは腰あたりまでですよね。
背が高くて\(◎o◎)/!です。
赤も迫力あります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり