記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お豆さんのたいたん-2012/6/5 Tue.

スレッド
お豆さんのたいたん-2012/...
我が家で「お豆さん」といったら、エンドウマメです。
大好き!

1箱買ったので、豆ご飯も2合だけ炊きました。
やっぱり、美味しいです。

【コメント欄にも画像あります】
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 22:26

炊いてる時は綺麗な翡翠色なんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 22:27

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 22:27

*ハマチのお造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 22:28

*ジャガイモ、豚肉、ピーマンのシャキシャキ炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 22:29

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-05 22:33

*豆ご飯
やっぱり、色が悪くなる・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-06 07:44

綺麗な緑の豆ご飯をつくりたくて・・・
運動会のお弁当の時は、塩ゆでしたお豆さんを、炊きあがったご飯に混ぜました。
でも味はイマイチ。

やっぱり色は悪くなっても、一緒に炊く方が美味しいです。
お豆さんの味がご飯にしますね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-05 23:36

この豆は自分も大好きです。
豆ごはん美味しいですよねぇ・・・。

ハマチ、シャキシャキ炒めもいいなぁ・・・(^○^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-06 18:32

大好きです!
大豆のお豆さんのたいたん(金時人参とお昆布と)も大好きです。
冬と春のお豆さんの味ですね。↑

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-06 10:15

ツヤツヤで美味しそうです♪

先日、赤い小ぶりの空豆をいただいて、お米と一緒に炊くと赤飯のようになるとススメられたのですが、豆だけ煮ました。
好き嫌い多しさんたちに新しいメニューを試すのには勇気が要ります(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-06 19:48

ババショフの出番です、こういうのは。(^^ゞ
私がすると、しわになったり美味しくないのでおだてて炊いてもらいます。(^_-)-☆

以前、わたしも赤いそら豆を貰い安した。
ちょっと小ぶりでしょ?
多分、豆ご飯にしたとおもうわ。
画像、探したけどなかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-06 13:39

えんどう豆=グリンピースですね
我が家ではエンドウと言えばサヤエンドウですかね
最近サヤエンドウ見かけなくなりました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-07 04:59

我が家でグリーンピースといえば、シュウマイの上にのってるのや、チキンライスの中に入ってるのです。
エンドウ豆は大好きなんだけど、、あのグリーンピース(缶詰、瓶詰)は苦手です。

サヤエンドウ、我が家は「絹さや」といいます。

ワオ!と言っているユーザー

チネリン
チネリンさんからコメント
投稿日 2012-06-06 18:39

お豆さんはダイエットにも最高なんですよね~
豆ご飯の三角おむすび、冷めても美味しいから大好き♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-07 05:02

チネリンさん、ややこしいことでごめんなさいね。
ブログルがまた不具合のようです。
メルアドが出ない人もいるのになぜなのか、不思議ですね。

今日のランチ、残りの豆ご飯でおむすびを作りました。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-07 01:12

母が豆ごはんが大好きでよく作ってくれました。子供の頃はこれが苦手でした。
最近は、美味しいと思うようになりました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-07 16:54

我が家もババショフが豆ご飯が大好きで。
毎年、うるさく言います。

あと一回くらい、炊かなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり