記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

いぶりがっこ―2012/4/1 Sun.

スレッド
いぶりがっこ―2012/4/1...
ババショフの秋田土産から、まず、「いぶりがっこ」を。
秋田名物のお漬物いぶりがっこです。
名前はTVで聴いて知っていましたが、食べたのは初めて!

もっと塩辛いかと思ったけど、燻製の味がしてとても美味しかったです。(^_^)v
お大根と人参です。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 15:44


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 00:51


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 15:45

ふれ愛ウォークでくたびれはてて・・・
あるもので済ませました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 15:46

手羽元餃子の甘酢あんかけ
残っていた手羽元餃子をから揚げしなおして、甘酢あんをかけました。
美味しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 15:47

*紅鮭カマ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 15:47

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 15:48

*つくしの佃煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-02 15:49

*豆ご飯
初物です。
お裾わけでいただいたのをおむすびに。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-02 23:07

燻製の香りが凄く強いでしょう
私は好きで良く食べます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 16:11

燻製が勝っていますね。
甘みがあって、とても美味しかったです。
初めて食べましたが、大好きになりました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-02 23:26

いぶり・・・燻製なのですね。
香りが豊かそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 16:12

大根などを囲炉裏の上につるして燻製にしてから、主に米糠と塩で漬けこんだものだそうです。
なぜか甘みが出ていて、美味しかったです。
燻製の、いぶったかおりがします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-03 16:08

美味しそうですね~!燻製にして塩麹につけたら同じような味になるかしら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-04 01:12

どうなんでしょうか?
作ってみますか?
エメラルドさんなら、作りそう!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり