記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ハマチかまの塩焼き-2012/2/23 Thu.

スレッド
ハマチかまの塩焼き-2012/...
お魚屋さんに行ったら、ついつい買ってしまいます。
「安・美味・単」!
安くて美味しくて簡単!(^_^)v

先日の金・土・日の後遺症で、カロリーを気にしてのメニューです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 12:39


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 12:40

*筑前煮
鶏もも肉、牛蒡、蓮根、お蒟蒻、人参、生椎茸、絹さや

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 12:42

*茎ワカメ
さっと茹でたものに、花かつおをかけてポン酢醤油で。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 12:42

*ほうれん草の胡麻お浸し

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-24 13:00

カマいいですねぇ!!

カロリー的にもグットですねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-24 22:09

かま、安いけど美味しいですよね。
大好物です。(^_-)-☆

今週、献立を気にしてるので、体重ももどりました。
希望理想体重までは、まだまだですが。
あと1キロです!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-24 13:09

カロリーを気にしてのメニュでも、色彩は豊かです♪
しっかり噛むと、お腹いっぱいになりますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 01:21

なるべく油をつかわない調理にしようと思って…

それがね、わたし、食べるのが速いの!
30回噛むのは大仕事です。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-02-24 14:12

茎ワカメ、ポン酢で食べると美味しいですね。
今が旬、いくらでも食べれます。
細かく切るのですね、うちはぶつ切りです^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 01:23

ポン酢が合いますね。
花かつお、タップリのせて。(^_-)-☆

ぶつ切り、豪快にですね!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-02-24 17:08

マグロのカマや鮭のカマも美味いですよね、正直身より大好きです。あと皮かなぁ・・・美味しいのに安いってのがいいですよね

豪華な食卓、おいせの家の食卓見たらきっと笑うと思うよ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 02:45

カマは安くて美味しいよねぇ。
脂ものっているし、大好きです。

いやぁ~、お恥ずかしい。
ヘルシー志向でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-24 17:23

私もカマ大好きです~!(^▽^)

でもなかなかこちらでは手に入りにくいんですよね。運が良ければ、日系スーパーに売っていますが、ゲットできるのは年に2・3回くらいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 02:48

「安・美味・単」!
外せませんねぇ。
我が家も大好物です。(^_-)-☆

こちらは養殖のハマチの本場なので、よくあります。
感謝ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-24 17:52

カマ美味しいですよね
脂が多いですけど魚だから大丈夫かな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 05:06

何のカマでも美味しいですよねぇ。
鮭のカマもよく買います。
安くて美味しいのを知らない人(買わない人)、損してますよねぇ。

この脂はOKと信じています。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり