記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

打ちこみうどん -2012/1/14 Sat.

スレッド
打ちこみうどん -2012/1...
本当の打ちこみうどんは、麺を茹でずに、打ちたての麺をつかいます。
だから味噌仕立てのお汁がドロドロします。
わたしはそれが苦手なので、普通の茹で麺で。

野菜タップリ!
牛蒡は絶対!あとはあるもので。
我が家は牛蒡、玉ねぎ、大根、金時人参、しめじ、こいも、お蒟蒻を。
菊菜も。
そして豚肉をタップリ!(^_-)-☆
温まってとても美味しいです。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-15 14:01


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-15 14:02

*片口鰯の土生姜、梅干し煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-15 23:04

*若鶏軟骨ヤゲンのから揚げ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-15 14:03

*お大根の皮とおじゃこのエコキンピラ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-15 14:04

*白菜とお昆布の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-15 14:34

今日も寒いです・・・!!

これが一番ですね・・・!!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 05:22

この日寄り、今日の方が寒いです。
曇っていた分、体感温度が低かったです。
風もあったし。

温まりました。
食べているときは、暖房は消していました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-15 17:23

打ち込みうどん、美味しいですよね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 05:23

たくさんの具からでるお出汁で、とても美味しいですね。
冬はコレに限ります。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-16 09:21

味噌煮込みうどんとは違うんですか?
こちらでは打ち立ての麺で作るのは
味噌煮込みうどんです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-16 18:44

本当は、打ちたての、まだ茹でてない麺を入れるそうです。
わたしはそれはあまり好きじゃなくて、市販の麺です。
そちらの味噌煮込みうどんと同じかも。
やっぱり、八丁味噌?
こちらは白味噌の合わせ味噌かな。
わたしは御膳味噌を使いました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-16 23:02

おいしそうです。
牛蒡の香りがするのでしょうね。

我が家は味噌仕立ては、わたしだけの外食時にしか登場しません。
鍋焼きうどんにする時には、よく豚肉を入れます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり