記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

がんばろう南三陸!!笹かまぼこ―2011/10/2 Sun.

スレッド
がんばろう南三陸!!笹かまぼこ...
ウルトラが義援金を贈ったら、そのお礼にと。
頑張って復興してるお店のです。
お店が再開出来て良かったですね。

まだ再出発のめどがたってない方が多いあの震災。
みなさんにいい日が一刻も早くしますように。



【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 14:11

どれがどれかわからなくなるので、下に袋をおいておきました。
食べ比べ?
わからなかった・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 23:12


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 14:12

*丸ハギの煮つけ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 14:13

*鱧の辛子酢味噌和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 14:15

*ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、シメジのチーズ焼き

粉チーズにしたら、物足りなかった!(--〆)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 14:17

神渡 旨口純米原酒ひやおろし 
これがウルトラとババショフには一番の御馳走だたtかもね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-05 14:56


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-10-05 17:00

笹かまぼこ良いですねぇ・・・(^0_0^)
とにかく東北物を買って食べるのが一番ですよね。

ひやおろし二本目ですね・・・。
なんだか満足度の高い食卓だなぁ・・・いつもながら。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-06 05:54

ウルトラの会社から義援金を贈ったんです。
生産できるようになって、少しは元気を取り戻したようですね。

いえいえ、まだ虎の子の1本、残してありますよ。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-05 19:46

かまぼこはわさび醤油ですか?
鱧は苦手
お酒が進んだでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-06 05:56

柚子醤油で。
馬路村(高知)の美味しいポン酢です。

doteさんは長いものが苦手のようですね。
鰻、鱧!
美味しいのにぃ~。
穴子もダメだったかしら?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-06 07:25

鰻も鱧も穴子も駄目です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-06 19:12

やっぱりね!
美味しいのにぃ~。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-10-05 20:29

おいしいお酒も、呑めばなくなる。
んん~、つらいですねぇ。(苦笑)
笹かまぼこ、食べ比べが分からないのには、笑わせていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-06 05:58

アルコールの進む献立でした。(^_-)-☆

笹かまぼこ、どれも大した差がない味でしたよ。
何が違うのかな?
すり身の魚が違うのでしょうか?
まったく区別ができませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-06 01:28

笹かまぼこ大好きです。工場が再開できて本当に良かったですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-10-06 16:48

ホントに良かったですね。
御歳暮時期に間に合って、何よりです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり