記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

さよりの塩焼き-2011/6/9 Thu.

スレッド
さよりの塩焼き-2011/6/...
さより、いつも安く売っているんです。
お造りにするには小さいのを1盛りで。
でも、捌くのが面倒なので買いませんでした。

昨日、お昼過ぎにお買い物に行ったら、捌いてくれてありました。
(朝イチはいそがしいので、してくれないんです)。
なぁ~んだ、こんなやりかたでいいんだぁ!
頭をスパっと落としてお腹を出すだけ。
これなら簡単!(^_^)v

あっさりした塩焼きが美味しかったです。(^_-)-☆

お皿、満中陰志のカタログギフトで選びました。
久しぶりに食器を。
涼しげ。
プリント印刷の安物だけど、気を使わなくて普段使いにいいですね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 05:52

お皿、絵変わりです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 05:53

*あらびきポークソーセージのソテー

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 14:54

生協で初めて買いました。
ババショフが注文したようで…

クセもなく美味しかったです。
ちょっと塩分控えめすぎかもね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-11 00:17

このソーセージ美味しそう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 05:56

*淡竹のたいたん

庭の木の芽、出たと思ったら採るから、なかなか繁りません。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 05:56

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 05:57

*淡竹ごはん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 05:58

*きゅうりのビール漬けと塩コンブ

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-10 10:06

サヨリってこんな感じですか・・・。
食べた記憶があまりないです。

お皿の柄が魚によく合いますね。
季節の雰囲気もあっていいです。

いつも使うものだから雰囲気があるといいですよね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-10 22:53

↑サヨリです。(webから拝借)

お腹が黒いんです。
細いから身がすくないけど、お造りやお寿司にするには大変!
でも淡白で美味しいですよ。

夏らしい、「藍色もどき」です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-10 15:16

サヨリのお刺身も塩焼きも大好きです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-11 06:59

お造りもお寿司も美味しいですね。
自分でお造りは無理で…
無難に塩焼きです。
美味しかったですよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-06-10 23:08

お皿、今からの季節にぴったりですね。
(^▽^)
さより、上品で美味しいお魚ですね。
こちらでは一度もお目にかかったことがありません。(TmT)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-06-11 08:14

藍色もどきが涼しげですね。

お造りにできるような大きなサヨリはなかなか出ないんです。
小さいのを盛って売っています。
上品ですよね、塩焼きが美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり