記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

藤尾神社の5色の藤

スレッド
藤尾神社の5色の藤
2011/5/5 藤ツアーでした。(^_-)-☆
岩田神社のあと、藤尾神社へ。

ここは5色の藤が咲いています。
2003年に整備されたそうで、まだ木が若いです。
岩田神社とは対照的!
でもとても綺麗でした。
これからが楽しみです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


四国新聞に載ったので、人出が多かったです。
進入路、渋滞してました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-05-06 19:53

わたし、藤は大好きです。
なんだか落ち着くんですよね〜

こんなに綺麗にみれるところがあるなんて知りませんでした!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-07 06:57

***画像、大きくなります***

藤は綺麗ですね。
実家は「垂れ下がる」といって嫌っていましたが・・・

ここも年数がたてば壮観でしょう。
楽しみんありがとうございます。ポイントになりました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-06 20:43

五色の藤とはまた豪華ですね。

こうう種類の藤があることに驚きです。
薄紫だけじゃないんdすね・・・( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-07 06:58

白と紫の濃淡、ピンク・・・
とても綺麗でした。
まだ木が若いので、あと数年したら見事でしょうね。
楽しみです。

まわりの杜にも、山藤が満開でした。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-05-06 22:55

美しい色ですね、雲みたいに広がっていて下を歩くといい匂いが漂ってきそうですね。実際に歩くとどうですか?

北海道ではあまり見ないので・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-07 15:32

色の濃淡が見事でした。
ほのかにいい香りがしますよ。
低木に顔を近づけるといい香りです。
でもね、蜂が飛んでるの!
ちょっと危険な香りです。

ワオ!と言っているユーザー

マム
マムさんからコメント
投稿日 2011-05-06 23:16

とっても綺麗ですね〜(*^_^*)
藤の花も好きですが、桐の花も盛りですね。連休に帰省した時、山藤や桐の花が綺麗でした。

藤尾神社、今週末行ってみようかな。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-07 15:36

まだ若い木なので、豪華絢爛じゃないですが綺麗ですよ。
今週末でもまだOKだと思います。

下の道路に車を止めている人が多いですが、そこから歩くのは大変。
上の駐車場があいてる可能性もあるので、無駄足を覚悟で上まで行ってください。
もし満車だったらごめんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-07 15:32

藤の花にこんなに色の種類があるなんて知りませんでした〜!

一色で埋め尽くすもの綺麗ですが、いろいろな色があるのも綺麗ですね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-08 05:47

これからがますます楽しみなポイントです。
棚一面に覆い繁ったら、爽快だと思います。
毎年、チェックしないとね。(^_-)-☆

色の濃淡が見事でした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-10 07:21

こちらにも藤の名所、曼陀羅寺が有ります色んな種類があります

色んな藤が楽しめていいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-10 21:56

今年は3月の気温が低かったので、藤の花が遅いようです。
行きたいと思ってる山の中の藤は、5月下旬だといってました。
まだ楽しめそうでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり